<< 桃とヨーグルトのムース☆ プチサイズ トシ・ヨロイヅカ☆ 六本木ミッ... >>

いちごとカシューナッツのフィナンシェ☆ おっきいよ~

いちごとカシューナッツのフィナンシェ☆

おっきいです! かなり。。(^^;)
c0075840_1402231.jpg
でも、大きさがよくわかりませんね・・・スミマセン。。
どのくらい大きいのかというと・・・長辺が約23cmの角タルト型で焼いてみました!

卵白がたまってきてましたし、
冷凍庫で眠っている冷凍いちごも気になってましたし、
使う機会もあるよね~とセールに釣られて買ったカシューナッツもどうしよう、、、

ということで、図書館で借りた本に掲載されていたメニューを参考に、小さな型に流すという手間を惜しんで(笑)大きな型でまとめて焼いてみたのです^^

仕上がった生地を型に流し、その上に適当に砕いた冷凍いちごと粗刻みのカシューナッツを散らして焼成。

カットをどうしようかな??と迷いましたので、半分ごとにカットを変えてみました。
カットの違いによって、どのように受ける印象や味わいの変化を感じるのかしら??
なんて思って(*^^*)

まずは直角三角形(懐かしいフレーズだわ。。笑)
c0075840_1405250.jpg


バー状にカット
c0075840_1412063.jpg
全くの好みでしょうけど、私はバー状にカットした方がいいかな?と思いました。
思いついて家にある材料で作りましたが、焼き加減も程よく、おいしくいただきました♪

でも、カシューナッツは空焼きすべきでした・・・反省。。

フィナンシェのリッチな味わいといちごの酸味があうんですよね~ ヾ(´ー` )ノ まいう~♡
高カロリーと思いつつ、つい手が伸びてしまう。。危険です。。


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif



全くの余談ですが・・・
昨日から牛スネ肉の赤ワイン煮を仕込んでます。
2日前から仕込み始めるという大掛かり(?)な作品です!ふんふん=3 (鼻息)
参考レシピはこちら ありがとうございます^^

コトコトに込んでいると家中になんともおいしそうな匂いが漂い、期待感高まリまくってます!!
初めて作る本格赤ワイン煮。
私なんかが作っても大丈夫なのかしら??と多少不安もありますが、どうかおいしく仕上がりますように。。
明日のお夕飯が楽しみ~(=ΦωΦ=)キラーン☆
[PR]
by ru-seri | 2008-10-25 23:38 | おうちsweets
<< 桃とヨーグルトのムース☆ プチサイズ トシ・ヨロイヅカ☆ 六本木ミッ... >>