<< パンプキンマフィン ~ HAL... いちごとカシューナッツのフィナ... >>

桃とヨーグルトのムース☆ プチサイズ

c0075840_0273418.jpg
この時のアントルメをプチサイズで。

ビスキュイ・ジョコンドのラインを横にしてみました。
私的にはこちらの方が好み♡
(アントルメの際は継ぎ目が多くなってしまってあまりきれいにできなかったのでやむなく却下。。)

c0075840_027568.jpg
余った生地とムースで急遽ハート型でも仕込んでみました。
このハート型はキュッ♡ となっているのがかわいらしくてとってもお気に入り。

お気に入りなのでもう一枚(笑)
c0075840_0272051.jpg
だいぶ試行錯誤した甲斐もあって、とってもおいしく仕上がりました。
桃のムースとパータボンブベースのヨーグルトムースがいい感じ・・・おほっ。。^^

ハート型は本当に余りもので作ったのでフランボワーズのクーリーが入っていません。
入っているのと、入っていないのと食べ比べることができて良かったかも♪

本日のお夕飯のデザートに、コーヒーと共に楽しみました(*^^*)v


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif





昨日も楽しみのあまりつい余談として書いてしまいましたが、、、
本日、ちょっとだけ気合の入ったお夕飯になりました。

特に何か意味があってではないのですが、あえて挙げるとすれば、牛スネ肉が半額だったから・・・かな??(笑)

久々のスネ肉!
なので、なんとなく気合の入って、こちらのレシピを参考に本格赤ワイン煮にチャレンジしてみました!!ありがとうございます(*^^*)
c0075840_028146.jpg
度々レシピを見ながら手探りでの作業でしたが、何とか仕上がりました。
ただ・・・ちょっと煮過ぎてしまったのでしょうかお肉が少しパサついてしまいました。。
しかもにんじんをお箸で盛り付けたためお箸の跡が・・・。テキトー性格がバレバレっすね(^^;

でもでもっ!!濃厚ソースにからめて食べると・・・おい ヽ( ̄▽ ̄)ノ  すぃ~♪
初めてにしては及第点かな~??なーんて、採点が甘いかしら??
次回はもっとジューシーにぷりっ♡と仕上がるようにしなくては!

そして、もう一品楽しみにしていたのが・・・こちら↓
c0075840_0281487.jpg
柿??

いえいえ、柿のドレッシング!
c0075840_0282740.jpg
こちらで拝見して、ヒトメボレ。。ぽぽっ♡
まゆみさん@スバラ式生活のいつも丁寧で魅力的なお料理と素敵な暮らし振りにため息と尊敬と共にヨダレ、あ、いや食欲が刺激され、いつもうっとりな私。

葉野菜にあうということで、シンプルグリーンサラダにたーっぷりかけていただきました。
とろりとした滑らかな食感、柿の甘みとお酢とレモンの酸味があいまってとーーってもおいしかったです!!

柿は昨日yuseri実家を訪れた際に頂いたもの。
なんてタイムリーなのかしら!と早速チャレンジした次第です。
今回はちょっと固めの柿でしたが、とろんと熟した柿でも試してみたいです。
まゆみさんありがとうございます(*^^*)ノ

他には、
インカの目覚めのオーブン焼きwith発酵バター
最近とってもお気に入りのパリゼットのバゲットと甘栗のリュスティック
(バゲットもおいしいけど、この甘栗のリュスティックがマジ絶品!!毎回買っちゃいます♪)
チーズ各種、レバーペースト
yuseriママお手製の白花豆の煮豆(お豆の甘みがワインとあうんですよね~って大して飲めないくせに・・・ですけど。。)
そして、赤ワイン

いやぁ、食べました食べました ε= (´~`;) ふぅ~
700gのスネ肉仕込んだ赤ワイン煮、ほぼ完食!

ごち☆


週末というとついつい食べ過ぎてしまいます。。
摂取カロリー消化のためにも??バナーをぽちっ☆とお願いいします(笑)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif
[PR]
by ru-seri | 2008-10-26 23:25 | おうちsweets
<< パンプキンマフィン ~ HAL... いちごとカシューナッツのフィナ... >>