<< 型抜きクッキー☆ 試作編 バナナ+ヨーグルトムース+ジェ... >>

かぼちゃのケーキ☆ 久々の更新 (T-T*)

久々の更新です056.gif

久々に作ったお菓子、かぼちゃのケーキ☆
c0075840_21482991.jpg
オレンジのパウンドケーキでも使っている生地をベースに、カソナードを使い、蒸したかぼちゃを粗くつぶしてたっぷりと加え、シナモン風味に仕上げました。

実は・・・ちょっと大きく生活のペースが変りました。
なんと以前の職場からオファーが舞い込み、先週から仕事再開!!
慣れた職場とはいえ、なかなかペースがつかめず、、、ブログ更新どころか、お菓子さえも作れませんでした。。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレ~

でも、今週に入って少しは体が慣れてきたかな??
ということで、昨夜はかぼちゃのケーキ♪

しっとり、ふんわりが大好きな私。。^^おほっ♪
バターを多めにして、ハチミツも加えて、しっとり♡
しっかり泡立てて、ふんわり♡
かぼちゃはつい欲張って入れすぎてしまったりしましたが(笑)、生地とのバランスはとっても大事!
程よい量でしっかりおいしく♪

そうそう、シナモンも好みの香りのものを選ぶと、おいしさがぐぐっと自分好みになりますよ^^


長らく更新ご無沙汰してしまいましたが、また遊びに来ていただけたら嬉しいです053.gif
お菓子作りも、ブログも頑張ります(・∀・)9 おりゃ!


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif
[PR]
by ru-seri | 2008-11-18 22:23 | おうちsweets
<< 型抜きクッキー☆ 試作編 バナナ+ヨーグルトムース+ジェ... >>