<< オレンジパウンドケーキ☆ 3台... かぼちゃのケーキ☆ 久々の更新... >>

型抜きクッキー☆ 試作編

c0075840_22495271.jpg
型抜きクッキーはそのかわいらしさで、もらってくださる方にとても喜ばれます。

目で見て、そして、選ぶ楽しさ♪
その上おいしかったら何も言うことなし!

おいしさをしっかり感じられるようなクッキーを目指して、ちょこちょこと試作を続けてます。
ルセットもそうだけど、焼き加減によっても大きく味わいが違ってくるので、どんな味わいのクッキーにしたいのかを自分の中で明確にしておかないと。

今回は味わいがぽわぁんとした感じ。。
良く言えば「やさしい味わい」、正直言えば「締りのない無難な味わい。。」
お菓子って難しい。。(vv;)

c0075840_2250374.jpg
ちょっと欠けてても本物の葉っぱぽくていいかな?
ヒイラギの形をみて「クリスマス仕様?」なんて聞かれました。
意識していたわけではないのですが、クリスマスは暦の上でも、みんなの気持ちの中でもどんどん近づいてきているのかもしれません。
私も気持ちも、お菓子もクリスマスモードに向けていかないと・・・(^^;

今日は風が強く寒い一日でした。
晩秋から冬へ・・・確実に季節が移り変わっていきますね^^


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif
[PR]
by ru-seri | 2008-11-19 23:11 | おうちsweets
<< オレンジパウンドケーキ☆ 3台... かぼちゃのケーキ☆ 久々の更新... >>