<< Yuseri's Bi... 型抜きクッキー☆ 試作編 >>

オレンジパウンドケーキ☆ 3台作りました♪

久々にオレンジパウンドケーキ☆
c0075840_0293116.jpg
土曜日のスクーリングから帰り、お夕飯を済ませてから 気合を入れて3台!!
1台ずつしか焼けないので結構大変。。 ε= (++ )ふひぃ。。

なぜ3台??

Because・・・本日(11/23)、yuseri実家のイベントパーティー開催!
「集まるお友達家族にプレゼントしたいのでパウンドを3台焼いてきて欲しい」と、yuseriママ。

このところ嫁業に従事する週末が続いて正直ちとシンドイところですが、、、お菓子を作らせてもらえるのは大大大歓迎!!

ということで、 らじゃー!( ̄- ̄)ゞ

テンポ良く作業ができて、思いの外スムーズに終了♪
ただ不思議だったのが、泡立ち具合がこれまでとどうも違う。。ちょっと重い感じ。
最初は計量間違ったのかしら??と思ったのですが、3台が3台とも同じ感じでした。

卵の状態が違うのかしら?
それとも、寒くなって作業中の生地の温度が低くなったからかしら??
どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

テンポ良くできて、調子も乗ってきたので、
できたらデザートに生ケーキも・・・とのリクエストにも応えることに。
あまり手間と時間のかからないピスタチオとミルクチョコのムースを作りました!
(しかし、こちらは撮影時間なく。。でもまだ材料残っているのでまた作ります^^)

明日は久し振りに自分の自由になるお休みです♡
嫁業もしばらくは休業させて頂きます(笑)


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif
[PR]
by ru-seri | 2008-11-23 23:57 | プレゼントSweets☆
<< Yuseri's Bi... 型抜きクッキー☆ 試作編 >>