人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 合格祈願ロールケーキ☆ パリ・セヴェイユ☆ ガレット・... >>

ラデュレ☆ ガレット・デ・ロワ

日本橋に用事があって出かけた際、せっかくだからデパ地下チェックしときますかぁ~♪
と、軽~いノリで日本橋三越へ。

すると・・・目の前にラデュレ!
さらに、ガレット・デ・ロワ!
しかもすぐ買える(混雑してない)!
ラデュレ☆ ガレット・デ・ロワ_c0075840_22144966.jpg
買っちゃいましたぁ。。(^ ^;)ゞ いやはや。。つい。。

ラデュレのガレット・デ・ロワはフェーブの代わりにアーモンドの粒が中に入っています。
なので、フェーブは外付け。
5種類のフェーブがあって、どれが付いてくるかは包みを開けるまでのお楽しみ。
ラデュレ☆ ガレット・デ・ロワ_c0075840_22151160.jpg
一番欲しかったのは、ラデュレの「L」が入ったケーキのフェーブでしたが。。

本当にシンプルなガレット・デ・ロワ♡
アーモンドクリームはアーモンドのビターな香りが強く、それが印象的でした。

ちょうど母が泊まりに来ていたので、夕食後にコーヒーと一緒に楽しみました。
「おいしいお菓子ね」と母。
「でしょー??」と私。(自分で作ったのでもないのに。。笑)

簡単にガレット・デ・ロワの説明をして、誰にアーモンドが入っているかしら??
なーんて話しているうちに・・・口の中で カリッ!(◎_◎) おっ!

またまた私が当たりでした!(;^ω^A  どうせなら母が当たりが良かったけど。。
今期全勝。。(良いのか悪いのか??) 最近ではru-seri王と呼ばれてますよ。。(苦笑)

今年は結局3台ものガレット・デ・ロワを購入。
ラデュレ☆ ガレット・デ・ロワ_c0075840_22154224.jpg
王冠もいろいろ。
フェーブもいろいろ。
パリ・セヴェイユ(いちごのタルトかな?)、マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ(牛さん)、そして、ラデュレ。

そして、味わいもいろいろ。
パイもアーモンドクリームもお店によって違って、とても楽しめました♪

買って楽しむのは今年はこれで終わりかな?
あとは頂いたアドバイスを元にまた作ってみます!(*^^*)


あ!そうそう、このガレット・デ・ロワを買った際にマカロンを一緒に買いました。
マロンとマンゴージャスミン(期間限定)の2個。
オープン当初の頃に食べた時よりずっとおいしく感じました。
何でかな??冬で乾燥してるから!?!?
理由はわかりませんが、こうおいしくてはまた買わなくちゃ!(・∀・)9


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif
by ru-seri | 2009-01-14 23:11 | お店sweets
<< 合格祈願ロールケーキ☆ パリ・セヴェイユ☆ ガレット・... >>