<< いちご大福☆ 今日も合格祈願 ラデュレ☆ ガレット・デ・ロワ >>

合格祈願ロールケーキ☆

今日からセンター試験ですね。

妹がいよいよ受験本番に突入です!
彼女の健闘を祈ってロールケーキを作りました。
c0075840_1064629.jpg
いちごの赤と生クリームの白が、紅白で縁起がいいかな~??なんて(*^^*)

そして、いつもよりちょっと頑張って、パティシエールも炊いて巻き込んでみました。
(いや~久々のパティシエールでしたが・・・うまいっ!!)
でも、生地はちょっと微妙な仕上がりでした。。
この生地は昨年末に作った小山ロール風ロールなのですが、なかなか思うような仕上がりになりません。
難しいです。。(vv;)はぁ~合格祈願ロールなのに。。
ヘマは、この私のロールで使い果たして、妹は万全で試験に臨めますように!

妹から今朝6時ごろに「行ってきます!」のメールが。
頑張ってきてねー!(・∀・)9
c0075840_1093541.jpg
「勉強は嫌いじゃないよ。」とどんな時もコツコツと頑張ってきた彼女の頑張りが実りますように。。
十分に実力が発揮されて、納得の結果となりますように。。どうかどうか。。お願いします!!


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif
[PR]
by ru-seri | 2009-01-17 10:41 | おうちsweets
<< いちご大福☆ 今日も合格祈願 ラデュレ☆ ガレット・デ・ロワ >>