人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちごとホワイトチョコのムース... 合格祈願ロールケーキ☆ >>

いちご大福☆ 今日も合格祈願

今日はセンター試験2日目。

1日目の手ごたえを聞けない小心な姉、私。。(vv;)
メールしようかなぁ~、どうしようかなぁ~
「きっと今は気も張って、集中しているだろうから。。」ということにしてメールせず。

今朝は早くからいちご大福作り。彼女の健闘を祈って!レ(゜゜レ) ガッツ☆
(今朝は時間がなくてupできなませんでした)
いちご大福☆ 今日も合格祈願_c0075840_23584915.jpg
白餡といちごをやわらかい求肥で包みました。

初めての求肥作りで、ちょっと加減がわからずやわらか過ぎてしまいました。。
生地が仕上がった時に、ちょっとゆるいかな??とは思ったのですが、冷めると締まるのかな?と思いそのまま作業を進めました。

が、、、やはりゆるすぎたようです。。
昨日のロールに引き続き・・・合格祈願いちご大福なのに・・・(T.T )
いちご大福☆ 今日も合格祈願_c0075840_235995.jpg
いちごの赤と白餡&求肥の白が紅白で縁起がいいかな??
さらに、一足先に桜模様の手拭いで「さくら咲く・・・」なーんて。。(^^; ははっ。。

妹から夜8時頃メールが。
「無事に終わりました。英語と数2で撃沈。。」 ヽ(^_^;)) なぬ?げきちん??

「明日自己採点するのが怖いです。」 だよねぇ・・・(>_<)

「でも今は終わってスッキリ!開放感がすごい!!」 (^-^) そっかー。頑張ったもんね!
とりあえず今夜は存分に開放感味わってちょうだい♪

明日の自己採点今更どうにもならないけど・・・あぁ・・・どうか。。
わかんないままマークした答えがあってますようにっ!!!!!

サクラ サク ハル ハ モウスグ ダヨ♡


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif
by ru-seri | 2009-01-18 23:56 | おうちsweets
<< いちごとホワイトチョコのムース... 合格祈願ロールケーキ☆ >>