人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラムレーズンのパウンドケーキ☆ レーズンブレッド☆ パンレポー... >>

コーヒーゼリー☆ 通信教育提出レポート全て終了!!

コーヒーゼリー☆
コーヒーゼリー☆ 通信教育提出レポート全て終了!!_c0075840_092816.jpg
このコーヒーゼリーをもちまして・・・通信教育の提出レポート全て提出完了!!

先日の世界パティスリーのグラスデザートも細身のグラスでした。
グラスだけだけど、まねっこ~(*^^*)♪

ちょっと遊んで、斜めにして固めてみました。
生クリームを軽~く泡立てて、ちょっとココアを降り、春を迎えプランターでますます元気なミントを添えて。

ゼリー液のベースにレモン果汁とレモンの皮を入れるんです。
コーヒーの香りを邪魔しないのかなぁ・・・なんて思いましたが、そんなこともなく、
課題の配合だと私の好みよりもちょっと固めの仕上がりでしたが、コーヒーの風味がクリアでおいしくできました。

このところずっと頭の中をぐるぐるしてた
「早く提出しないと。。」
「絶対間に合わせなきゃ・・・」
そんなプレッシャーから開放されて・・・(先に伸ばしにしてた自分が悪いんですけどね。。)

    ひゃっほ~☆ ゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛ ひゅーひゅー!

ギリギリの提出になってしまいましたが、なんとか間に合いました。。良かったぁ~♪
なんとか1年で終了できました。

2月後半にうっかり風邪を引いて39度近く熱があった時はさすがに無理!と思ってスクーリングのお休みを伝えるのに学校に電話をしたところ・・・
   「同じ授業の振り替えは来年(2010年)の2月になります。」
と、ふつーに言われ、絶句。。。(°▽°;) 。。。はひっ!?

1日の授業のために、1年間モチベーション維持・・・それこそ無理!
タクシーに飛び乗り学校へ! 何とか一日乗り切りました。

今、こうして全てのスクーリングと提出レポートを終えて(超ギリギリだけど・・・)、
「あの時タクシー代かけてもスクーリング行って良かったぁ~♪」

仲良くしてくれたCちゃん、Mちゃん、ありがとう (*'‐'*) ♡
ふたりのお陰で毎週土曜日のスクーリングが楽しく過ごせました!
そして、この通信教育で縁あって連絡先交換してくださった皆様、今後もどうぞよろしくお願いします<(_ _)> ペコ

卒業の季節。
そして、新しい生活のスタートの季節。
皆さまはどんな春をお迎えでしょうか??
私も新たな1年に向けてチャージ&スタートしたいと思います(・∀・)9 頑張ります!うりゃ!!


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif
by ru-seri | 2009-03-29 00:07 | 通信教育
<< ラムレーズンのパウンドケーキ☆ レーズンブレッド☆ パンレポー... >>