人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピエール・エルメのマカロン講習会☆ 堂島ロール☆ >>

雅藤☆ ○○っちのオススメ♪

久々に雅藤
妹の大学合格&入学にあたり、yuseriパパ&ママに大変お世話になったので、妹を連れて挨拶とお礼に。

早速、○○っち(雅藤で働く若きパティシエ)にメール♡
オススメを聞いてるんるん♪で雅藤へ!

しかし・・・カメラ忘れました・・・(;´д` ) ふぇ~。。 やむなく携帯で撮影。

★お米と大麦のクッキー
雅藤☆ ○○っちのオススメ♪_c0075840_23222124.jpg
やさしい甘さでおいしいっす(*^^*)

そして、夕食後のデザートにケーキを♪ 
雅藤☆ ○○っちのオススメ♪_c0075840_23223397.jpg
5人で7個??
私と妹は2個ずつ! ( ̄+ー ̄)キラーン

久々の訪問だったのでお目にかかったことのないケーキもたくさんあってどのケーキにするか迷いました。
○○っちオススメの「ココアナ」は既に完売でした。。残念。。 (vv;)
無いとなるとますます食べたい!また行かなきゃ。

さて、このところ登場回数急上昇の妹ですが・・・
もうお察しのことと思いますが、我が家に居候してます!

無事に希望校に合格!
しかぁーし!!本人始め、皆で喜んだのも束の間・・・
大学の寮への申し込み期日をチェックせず、期限までに書類を提出できなかった妹。。。(ー∇ー;) ひぇ~
皆さん!この失態・・・考えられますか??

そりゃ、申し込んだからといって必ずしも入寮できるわけではないのですが(例年入寮倍率6~7倍)、その土俵にさえも乗ってないって・・・ガックリ orz

まさにこういうのを「愕然とする」というのでしょうね。。我が妹ながら・・・痛いっす。。( ̄  ̄;)まじで。。
いろいろ状況を勘案するとかなりの確率で入寮できると思っていましたので、他に準備を全くしていなかった妹。
結局、一人暮らしの準備が整うまで引越しでドタバタな我が家に急遽居候することになったのです。

歳が離れているため、妹とはいえこれまで一緒に過ごした時間は本当にわずか・・・。
なので、今回、妹の入寮が絶望的になり、一緒に住むということになった時にいろいろと不安を感じ、悩みました。(相談に乗ってくださった方、本当にありがとうございました!)

3月末から慌しく一緒の生活をスタート。
妹と私とyuseriと、それぞれに生活のペース、距離感、立場をはかり、模索しながらの日々。。
妹は家も住む町も学校もと全てが変わり、気が張る毎日であったことでしょう。
そして、私自身も妹と接する中でいろいろと考えさせられ、勉強になりました。
イマドキの「18歳」をリアルタイムで実感中です^^

一緒に住み始めてそろそろ1ヶ月。お互いに慣れてきたかな??
妹との同居を快く了承してくれたというか、むしろ「とりあえずうちに来れば?」と言ってくれたyuseriに心から感謝でございます<(_ _)> 本当にありがとう!


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif
by ru-seri | 2009-04-20 00:13 | お店sweets
<< ピエール・エルメのマカロン講習会☆ 堂島ロール☆ >>