<< ピエールマルコリーニ *クール... Always Sweets☆ ... >>

美味なる未知のもの~Nougat glacee

今日は学校の日。
課題は皿盛りのデザート♪
テイクアウトでは提供できないようなお菓子の勉強です。
温かい、冷たい、、またはその組み合わせ、壊れやすい繊細なパーツ、ソースなどなど。
仕上がったら・・・はい、すぐ食べてーーっ!!な鮮度(?)命のSweetsたち☆
何ともいとおしい(*^^*)

そして、今回の授業で初めてのご対面となりました「Nougat glacee(ヌガーグラッセ)」
先週までヌガーを使ったピエスモンテ作成の授業であったため、
「ヌガー=キャラメル色」になっていた私。その色合いの美しさにホレボレ。。
c0075840_23461610.jpg

食べてみると・・・これまでに体験したことのない未知の味わい。なんとも美味☆なのです。
ほんわりとした冷たい白いベースに、凍らせたフランボワーズといちご、ピスタチオとアーモンドスライス。
ほわっと口の中で溶けるベースにフルーツの香と酸味、ナッツの香ばしさとコクが相まってとーーってもおいしいのです!
こちらは先生のデモ写真。
c0075840_23475244.jpg

お家でも作るぞー!とまたまた気合入っちゃいました。
まだまだ、知らないSweetsがたくさんあるんだろうなぁ( ̄-  ̄;)
待っててね~私があなた達に出会えるその日まで。。
[PR]
by ru-seri | 2006-07-08 23:55 | 学校
<< ピエールマルコリーニ *クール... Always Sweets☆ ... >>