<< Glace a la vani... スフレロールケーキ☆ >>

さまよい歩いた末に・・・*サロン・ド・テ・アンジェリーナ*

雨の週明け。。
用事があって銀座まで。
それならば!!
と、行きたいお店をチェックして、それを楽しみにお出掛け☆ C= C=┌( ・_・)┘すたすた

終業と同時に「お先に失礼しまーす」
で、銀座に18:30到着!

お目当てのカフェ目指してGO☆GO☆
すると、何だか人少なげな雰囲気。( ̄~ ̄;)ちょっと不安
「すみません、まだ入れますか?」と聞いてみると
「大変申し訳ございません。今月は7時までの営業とさせて頂いておりまして、ラストオーダーは18:30となっております。」
・・・ですって・・・(T-T) 想定外ですぅーーー

私は何のために雨の中、銀座まで!?!?(って、用事があるからですけど・・・)
できれば行ったことのないお店に行きたい。でも、次候補が思いつかない。。
しばらくあたりをうろうろ、ぐるぐる@、うろうろ、ぐるぐる@@



(◎_◎) おっ、そうだ!
以前に食べたケーキがおいしかったSPAZIOBRERAGINZA(スパッツィオブレラギンザ)のカフェでもいいか!

ちょっと気を取り直してGO☆GO☆
と思ったのですが・・・このお店の近くには、これまで何度となくトライしながらも私orお店の事情により一度もそのドアをくぐったことのないお店・・・
イデミスギノ が。。

本当にすぐ近くなので、行くだけ行ってみて、ダメならここに戻ってくればいい。
C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ イデミスギノへだーっしゅ!
           ↓
           ↓
└(T_T;)┐=З=З=З=З=З=З だだだだーっ 戻れー!!(イデミスギノ19:00閉店)

今度はおとなしくスパッツィオブレラギンザのカフェへ
ところが、、もうお察しのことと思いますが、
「19:30閉店のため、19:00ラストオーダーとなっております。申し訳ございません。」
・・・ですって・・・(T-T) だーっ

お腹もぺこぺこ、雨も本降り、しかも肌寒い。((( T_T) トボトボ
思考の停止した私には、プランタンの2階にある*サロン・ド・テ・アンジェリーナ*しか思い浮かばなかったのです。
ずいぶん昔に食べたことのあるアンジェリーナのモンブラン。
再度味を確認しておくのもいいかな?と気を取り直して店内へ。

すると、嬉しいことに心くすぐられるメニューが☆
オープン20周年を記念限定モンブラン!
7月 赤果実のモンブラン

マロンペーストに、ラズベリーなど赤い実を練り込んであるんですって。

当然、7月限定*赤果実のモンブラン*
ドリンクはピーチとアセロラのアイスティー

c0075840_05036.jpgいっただきまぁ-す(* ̄∇ ̄*) 立ち直り☆

一番下、土台は薄く焼き上げたメレンゲ
その上に、甘くない濃厚な生クリーム
表面全体を覆うようにねっとり濃厚なマロンクリーム

舌の奥というかのどに残るようなコクのある甘さ。
対照的に甘さのない生クリームは濃厚なコクのせいか塩気を感じる。
マロンクリームに練りこまれたフルーツの香と酸味。


甘い・・・です。
甘さが砂糖そのものを食べているような感じにも思え、また全てのパーツが濃厚なため
デミサイズにもかかわらず、食べきるとお腹にどっっしりときます。

さらにはフルーツの香と酸味によって、栗の味と風味がよくわかりません。
食べながら「栗ってどんな味がしたっけ??」とわけがわからなくなってしまいました(^^;)
マロンクリームの食感は結構好きな感じだったんだけど。。
私にはちょっと合わないケーキだったようです。残念。

慰めに、ビゴの店のパンを買いました。

教訓:事前にお店情報はチェックしておきましょう!(いい加減学習しましょう!!!)
[PR]
by ru-seri | 2006-07-19 01:00 | お店sweets
<< Glace a la vani... スフレロールケーキ☆ >>