人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HONEY GARDEN CA... メイプルシフォンケーキ☆ ~ ... >>

渋谷 ビストロ・ラ・クッチーナ☆ ~ 至福のデザート

2ヶ月半振りにお休みの土曜日・・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ということで、渋谷にある大好きなお店 *ビストロ・ラ・クッチーナ* で でなー☆
もう8年以上通い続けているイタリアンです。
前菜、パスタ、お魚、お肉と大変おいしく、いつもつい食べ過ぎてしまいます。
様々な種類のワインがグラスで楽しめるのもなんとも嬉しいところ。
また、珍しいワインの会やトリュフの会などなど、様々な心くすぐられるイベントもあります。

さて、今日はそちらで頂いたデザートをご紹介します。
食事の最後を飾るデザート♪
デザートメニューには新作も!! 目移りして決められません!
「もうーーー無理!」な状態の胃袋なのですが、迷いに迷ったあげく、結局絞りきれず・・・
デザート3点ご注文です・・・(ー∇ー;) いいのか、私??

まずはこちら
★エスプレッソグラニータとハチミツのアイスクリーム
渋谷 ビストロ・ラ・クッチーナ☆ ~ 至福のデザート_c0075840_93256100.jpg

アイスクリームは私の中で今、旬なsweetsのひとつ♪
エスプレッソの苦味と香りのきいたグラニータと、ハチミツの風味がしっかり感じられるアイスクリーム。
アイスクリームの甘さと香りが口の中に広がったところに、エスプレッソの苦味と香りが広がり、とってもおいしいです。
とろ~りアイスクリームとしゃりしゃりグラニータの食感の違いも楽しい♪

ハチミツは、黒糖を思わせるようなコクのある甘さとまったりとした感じの重めの香りがするとても特徴のある味わいです。
興味がわいてきます!
「どんなハチミツを使っているんですか?」と聞くと棚から取り出して見せてくれました。
・・・・が、聞いておきながら覚えていません ( ̄~ ̄;)・・・今後はメモとります、はい。
覚えているのは「タスマニア島でのみ自生するお花から採取されたハチミツ」ということだけ。
調べてみると、レザーウッドという植物のお花から取れるハチミツがヒットしましたが、「レザーウッド」だったかどうかさえ定かでありません。。お酒のせい?脳年齢のせい?

★ティラミス
渋谷 ビストロ・ラ・クッチーナ☆ ~ 至福のデザート_c0075840_933945.jpg
イタリアのデザート →→ ティラミス☆ などほど有名ですね。
ココアで植物の模様が描かれています。かわいい♪

★ヘーゼルナッツプラリネのムースとチョコレートのムース
渋谷 ビストロ・ラ・クッチーナ☆ ~ 至福のデザート_c0075840_933264.jpg
新作☆ だそうです♪
ヘーゼルナッツの風味いっぱいのちょっと甘めのムースに、甘さ控えめのチョコレートムース
なんともなめらかな食感&口解け!おいしい~♪ ( ̄¬ ̄*)
でも好みとしては、もうちょっとチョコにインパクトがあったほうが良かったかなぁ。

シンプルで飾り気のない素朴な感じがなんともイタリアらしい感じ。
おいしい食事とおいしいデザート、居心地のいい楽しい時間を過ごせました(^^)ルン♪

でも、デザートがどれも予想以上のボリュームで、私のお腹はほぼ妊婦状態!
ワンピースで来て良かった。。。
いっそのこと妊婦でいこー! と、堂々とお腹を突き出して帰りました。

おしまい☆
by ru-seri | 2006-07-30 09:43 | レストランデザート
<< HONEY GARDEN CA... メイプルシフォンケーキ☆ ~ ... >>