<< アプリコットタルト☆ ~ 余り... 渋谷 ビストロ・ラ・クッチーナ... >>

HONEY GARDEN CAFE☆ 横浜 ~ 休日のカフェスウィーツ

以前から気になっていたカフェ
HONEY GARDEN CAFE☆(ハニーガーデンカフェ)

横浜駅からは歩くとちょっと遠い。
車で行っても駐車場がない。

でも、行ってみたい!
だってだって、こぉーんなSweets☆が待ってるんです!!

なので、休日ブランチにのんびり歩いて行ってみました♪

c0075840_9531027.jpg




C= C= ┌(*^▽^)┘GOGO☆

横浜東口から15分以上は歩くかも。
横浜ポートサイド地区に大きな看板があるわけでもなく、ひっそりとあります。

c0075840_2359848.jpg
店内はこんな感じ。
何だか横浜らしからぬ雰囲気。
時間が早いせいもあって他にはお客さんはほとんどいません。

一番奥のソファーにくつろぎながら食事を待ちます。
c0075840_23595359.jpg


c0075840_024756.jpg
食事はこんな感じ
生ハムのサラダ&メキシカンライス
c0075840_03351.jpg
結構ボリュームがあったのでかなりお腹いっぱいですが、私のメインはこれからですから^^




入口を入ってすぐのところに「Sweets Studio」があり、ショーケースには数種類のケーキが並んでいます。
いちごのタルト、杏のタルト、メロンのムース、アップルパイ、プリン、いちごのショートケーキ、メープルシフォンケーキなどなど。焼き菓子やパンもありました。
ケーキを仕上げる様子をガラス越しに見ることができます。

何をオーダーしようかなぁ・・・・(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ


c0075840_051111.jpg
またまたさんざん迷った末に・・・
ここはやはりメープルシフォンケーキ
生クリームもチェックしたかったので、生クリームでデコレーションされているのも決め手に。


c0075840_061887.jpg
カット面はこんな感じ。
カットがあまりキレイじゃないのが気になります・・・。
ちょっとぼそぼそっとした感じにも見えます・・・。


ではでは、いただきまーす♪

ぱくっ! ( ̄~; ̄)ムシャムシャ 

( ‥) ん?

も一回  ぱくっ! ( ̄~; ̄)ムシャムシャ

んー・・・・ ( ̄-  ̄ ;)

メープルシフォンをオーダーしたはずですが、、メープルは・・・・どこ!?!? (ToT)めーぷるぅ
生地も、私はもっと口溶けがよくふわふわでよりしっとりしている方が好きなので、
ちょっと私の好みとは合わなかったようです。残念。。。

デコレーションはかわいいです♪
平らに生クリームを塗りつける(ナッペする)のではなく、ラインを出すことでかわいらしさUP
いちごも上に乗せるのではなく、サイドに貼り付けるのもおもしろい感じ。

でも、せっかく店内にSweets Studioがあるわけですから、イートインならではの工夫がひとつぐらいあってもいいんでない??と、欲張りな私は思うのでした(* ̄∇ ̄*)ぬほほ

休日ののんびりカフェブランチ&スウィーツでした☆
[PR]
by ru-seri | 2006-08-01 00:35 | お店sweets
<< アプリコットタルト☆ ~ 余り... 渋谷 ビストロ・ラ・クッチーナ... >>