人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コールド・ストーン・クリーマリ... 【続編】 アプリコットタルト☆... >>

デフェール☆ たまプラーザ ~ 至福のランチ前sweets☆

Monsoon Cafe@たまプラーザでランチのお約束♪
でしたので・・・・そ・れ・な・ら・ば!  むふふ~ ( ̄+ー ̄) きららーん☆
デフェール☆ たまプラーザ ~ 至福のランチ前sweets☆_c0075840_22235181.jpg

大好きな デフェール☆

オープンの時間に合わせて10時にたまプラ駅待ち合わせで、そのままデフェールへ。
既に店内にはお客さんの姿が。
席についてオーダーするお茶を決め、おしゃべりしているうちに
ショーケースのケーキはフルラインナップに♪
美しく、かわいらしいケーキたち。。見ているだけで癒されますヾ(´ー` )ノ
サオトボ、フロマージュ・クリュ、ミラネーゼ、シブスト、サン・トレーノ、ジバラetc.etc.
その他にもいろいろなタルトやデニッシュなどなど。。目移りしまくりですぅっっっ!!
許されるならどれもこれも食べてしまいたい ( ̄¬ ̄*) ♪
でも、ランチ前ですから・・・2個までで (^^;

毎度毎度ですが、迷いに迷ったあげく・・・こちら☆
お茶は*フルーツガーデン*
デフェール☆ たまプラーザ ~ 至福のランチ前sweets☆_c0075840_22261751.jpg






* ジバラ *
デフェール☆ たまプラーザ ~ 至福のランチ前sweets☆_c0075840_22243859.jpg

このビジュアルにやられてしまいっぱなしの私。。
バラに見立てたチョコレートの美しさというか、かわいらしさというか・・・
もう私をどうにでもしてーーーーっ!!って感じです (≧∇≦*) くーーっ!!

『ジバラ』というのはバローナのミルクチョコレート。
栗のパウンド生地に、ヘーゼルナッツペーストを使ったフィヤンティーヌショコラ
上の部分はアングレーズとミルクチョコレート(ジバラ)を合わせたクリーム
なんですって(o^^o)ふふっ♪

きめ細かくしっとりとした生地にさくさくのフィヤンティーヌショコラ、口どけのいいミルキーなチョコレート☆ ・・・・ (^。^)し(^o^*)あ(*^o^)わ(^。^)せ~♪


* エテ *
デフェール☆ たまプラーザ ~ 至福のランチ前sweets☆_c0075840_2225223.jpg

ミラネーゼと迷ったのですが、ジバラは確定していたので、こちらに。
白く美しいプロポーション☆ ちらっと見える鮮やかなマンゴーにソソラレマス。。

ヘーゼルナッツパウダーを使ったサブレ生地にクレームダマンド、その上にマンゴーのブリュレとフレッシュマンゴーをのせ、さらにクリームチーズとサワークリームをブレンドしたクリームを。
タルトのサクサクとマンゴーの酸味と甘み、なめらかでやわらかく、コクがありつつもさっぱりとしたチーズクリーム☆
・・・激ウマです( ̄¬ ̄) よだれぇ・・・

タルトの上、マンゴーの下に酸味のある赤いフルーツが入っています。
これがまたアクセントになっていておいしい!
これ、デフェールのショートケーキのデコレーションに使っているイチゴがハート型☆なんだけど、その切り取った部分をクレーム・ダマンドと一緒に焼き込んでいるものなんですって♪
ステキ☆ ( ̄(エ) ̄)v

あぁ~、2個じゃ足りないよぉ。。また、行かなきゃ (* ̄ー ̄*)♪
by ru-seri | 2006-08-06 22:49 | お店sweets
<< コールド・ストーン・クリーマリ... 【続編】 アプリコットタルト☆... >>