人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Glace a la vani... デフェール☆ たまプラーザ ~... >>

コールド・ストーン・クリーマリー☆ 横浜みなとみらい 

とにかく暑い・・・・(×_×;) 
そんな時はやっぱり・・・
冷たぁーーーーいアイスクリームでしょう!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ってことで、こちら * コールド・ストーン・クリーマリー☆ *

もともとはアメリカのアイスクリーム屋さんで、日本ではみなとみらいを含め5店舗を展開。
六本木ヒルズに日本1号店ができて話題になっていたようなのですが、最近までよく知りませんでした( ̄(エ) ̄)ゞ

コールド・ストーン・クリーマリー☆ 横浜みなとみらい _c0075840_21255133.jpg
真夏の昼間、このアイスクリームのためだけに
みなとみらいへ(笑)
夏休みのため人も多く、長蛇の列!
ヽ(・_・;)ノ どっひゃー

-9℃に冷やした石板(コールドストーン)の上で
お好みのアイスクリームとフルーツやナッツをミックスしてオリジナルデザートをお作りします。
おいしさを選んで、見て、楽しめます。


とのこと。

パンフレットには26種類ものおすすめメニュー(コールド ストーン クリエーション)が!!
どれも魅力的な組み合わせのものばかり!
これだけでもどれにするかかなり迷ってしまうのに、ここにフルーツやチョコチップ、ナッツ、ブラウニー、オレオクッキー、さらにはM&M'sチョコレートやキットカット、スニッカーズまで!!様々なミックス イン(Mix-ins)と呼ばれるものを追加することができます(有料だけど ^^)
ソースとしてキャラメルやチョコ、ハチミツなど、さらには生クリームまでもトッピングできます!

いやぁ~ 何とも心くすぐられる趣向についはしゃいでしまいそうでした。
って、はしゃいでたかも・・・年甲斐もなく(。-_-。)ぽっ。。

M&M'sチョコレートやキットカット、スニッカーズなんてあたりが何だか妙にアメリカーンな感じでおもしろい。
この他に全て自分好みに組み合わせを選ぶことができる「クリエイト ユア オウン(Create Your Own)」というものもあります。

とりあえずは、初心者なのでコールド ストーン クリエーションの中から選ぶことに。
またまた迷いに迷いましたが、チョコ好きなので
* チョコレート デヴォーション * (チョコアイス、ブラウニー、チョコチップ、チョコファッジ)に
追加ミックスインで * バナナ * を。
チョコとバナナ・・・ちょことばなな・・・チョコ&ばなな・・・ちょことナナバ~
大好きな組み合わせ (≧∇≦*)きゃー☆

ま、こんな感じで迷っている間にラストオーダーのお時間がやってまいりました!




コールド・ストーン・クリーマリー☆ 横浜みなとみらい _c0075840_219302.jpg
こんな感じでオーダーされたアイスクリームが作られていきます。

途中、いきなり歌い踊りだす(?)店員さんたち・・・( ̄□ ̄;)
ちょっと驚きましたが、若い店員さんたちの元気あふれるパフォーマンスが見れたのはラッキー?
(ここではバイトできないな・・・と思いましたが ^^;)



できあがりました☆
* チョコレート デヴォーション *

コールド・ストーン・クリーマリー☆ 横浜みなとみらい _c0075840_21101842.jpg
ワッフルボールを選択。
ワッフルはお店で焼き上げていて、出来立てのサクサクワッフルを楽しめます。

もうひとつは * ミント ミント チョコレート チョコレートチップ *
コールド・ストーン・クリーマリー☆ 横浜みなとみらい _c0075840_2110408.jpg

チョコワッフルも選べます。

結構ボリュームがあるので、余程のことがない限り一番小さいサイズをおすすめします。
おいしいけど、ちょっと甘さがしっかりあって、組み合わせもヘビーな感じ(私が選んだものもチョコ×チョコ×チョコ×チョコって感じだし・・・)なので、途中でいっぱいいっぱいになるかも。。
何度か通って、自分好みの組み合わせを見つけられたらいいかなぁ。。(*'‐'*)♪

たくさんの種類の中から選び、その場で作り上げられるというパフォーマンス付き(歌含む)のお店のスタイルは、とても楽しめました。
ただ、食べた後はのどが渇くので、すぐコンビニ行ってお茶買うことに(笑)

次は何にしようかなぁ~♪
* アップルパイ ア ラ コールドストーン *(バニラ、りんご、パイ、キャラメル、シナモン)
or * チーズケーキ ファンタジー * (チーズケーキアイス、いちご、ブルーベリー、パイ)
かなぁ・・・ ( ̄¬ ̄) じゅるるっ・・・
by ru-seri | 2006-08-08 22:15 | お店sweets
<< Glace a la vani... デフェール☆ たまプラーザ ~... >>