<< Anniversary swe... Glace a la vani... >>

お祝いキッシュ☆ ( )(・ )(_・ )(・_・)(・_・+) くるくるキラリッ

このブログを初めて1カ月と1週間が過ぎました。

そして、先日の日曜日に・・・
このブログにアクセスしてくださった方が1,000人を超えました!!
日曜日の最後にアクセスしてくださった方がちょうど1,000人目です。
もし私かも!?な方がいたら是非、コメント下さい!

このペースが速いのか遅いのか、全くわかりませんが、私にとっては*快挙* (T-T)

これだけお菓子に傾倒した内容にもかかわらず、たくさんの方々に見て頂いて本当に嬉しいです☆(間違って来ちゃった方もいるとは思いますが・・・)

ブログを見てくださった方々から
「見たよ~!」、「おいしそうだね」とか、
「こんなお店もあるのね」とか、
「写真、上手に撮れてるね」とか
「ru-seriの様子が目に浮かんでおもしろかったよ」(これって!?!? ・・・^^;) などなど
コメントや感想を頂き、そのひとつひとつが本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
忙しい中にあって時間を割いて見てくださって、本当にありがとうございます!
また、このブログを通して知り合い、度々コメントを頂けた方にも心から感謝致します。
本当にありがとうございます!

そこで、
とっても嬉しかったので、お祝いにキッシュなど焼いてみようかな?( ̄+ー ̄)きらーん☆





ということで、先日Tさんから頂いたこちら*ポテ次郎*(勝手に命名)
なんとも愛嬌のあるお芋さんでしょう? むふふ~☆
c0075840_2114789.jpg

ポテ次郎も祝ってくれています!(T-T) (っていうか、祝わせてる!? ^^;)

ブリゼ生地(サクサクパイ風生地)に、具を入れて、卵と生クリームと牛乳を混ぜ合わせた液体(アパレイユ)を流して焼き上げます。
言わば、*洋風茶碗蒸し*のような感じのものでしょうか?
おいしいですよね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・


c0075840_21144084.jpg

今回は、主役がポテ次郎☆ 

「って、食うのかよ!!」



と、怒ってますが、グサッといかせて頂きます!
ごめんよ、ポテ次郎(ノ_<。)うっうっうっ
そして、玉ねぎと粗引きソーセージとチーズを少し

焼き上がるのにちょっと時間がかかりますが、手間が少ないのが嬉しいところ。
その上、おいしいとくれば文句なぁーし♪

さて、焼き上がりました☆
c0075840_21153450.jpg

画像だとソーセージの焼けた部分が黒く焦げたように見えますが、おいしそうな焼き色だったんですよ・・・実際は。。

カットしました。

c0075840_21265766.jpg
出来立ての熱々を早速いただきまーす☆

おいしーっ!!\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/ ♪    どアップ。。
もうちょっとだけ、味が濃くてもよかったかなぁ・・・とも思いましたが、
ポテ次郎のほっくりかつねっとりとした食感とやさしい甘さ、ソーセージのパンチ☆がきいてて
とってもおいしくできて大満足♪

改めて、祝1,000人突破☆
みなさん、本当にありがとうございます☆
そして、これからもどうぞよろしくお願いします☆ (o^▽^o) ☆

[PR]
by ru-seri | 2006-08-16 21:35 | おうちsweets
<< Anniversary swe... Glace a la vani... >>