人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ... Anniversary swe... >>

ミキモトラウンジ☆ 銀座 ~ オークウッド横田シェフのSweets

おいしいSweets☆を求めて・・・真夏の銀座へ。。
そう、あの日のリベンジを果たすべく・・・ (9 ̄^ ̄)9 メラメラ!!

お目当てはこちら☆  *ミキモトラウンジ*
ミキモトラウンジ☆ 銀座 ~ オークウッド横田シェフのSweets_c0075840_2341743.jpg

きっかけは、学校の友人、Hさん
「春日部のオークウッドへ行ってきたよ~ステキなお店だったよ♪」という彼女の一言!
これで横田シェフを知り、
HPで横田シェフの素敵なお店を拝見して、とってもとっても彼のお菓子を食べたくなり、
けれども、春日部はあまりに遠く・・・o( _ _ )o どよぉーん

それからまもなく、私が日々、お邪魔させて頂いているこちらで、ミキモトラウンジが紹介されていて、そこに「オークウッドの横田シェフ」の文字が!! 
銀座で横田シェフのSweets☆が食べられる!?!? o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o きゃー!
おいしそうなSweets達の写真に・・・( ̄¬ ̄) じゅるるぅ・・・
(でも、HPをよく見ると「ミキモトラウンジ」の紹介がちゃんとあったんです・・・^^;)

行かねば・・・すぐにでも!!
そして、喜び勇んで出掛けたあの日・・・(>_<、)

ま、そんな訳で、今回改めて、ミキモトラウンジへ☆





午前中とあって、ほとんどお客さんがいません。
静かで、スタイリッシュな店内は、とーっても気持ち良く、居心地がいい♪
ミキモトラウンジ☆ 銀座 ~ オークウッド横田シェフのSweets_c0075840_2351329.jpg


オーダーは・・・またまた迷いに迷いましたが、
* 白桃のコンポートとシャンパンサバイヨンソース 大石プラムのシャーベット * を。
他のメニューもとっても魅力的!だったんですけど、8月のマイテーマ「桃」で(^^*)♪

ミキモトラウンジ☆ 銀座 ~ オークウッド横田シェフのSweets_c0075840_23161470.jpg
横田シェフの書かれた本を見ながら、
待っている時間も心地よく、
かつ期待感が高まりつつ過ごせます。


ミキモトラウンジ☆ 銀座 ~ オークウッド横田シェフのSweets_c0075840_23165333.jpg
お砂糖もかわいい (o^^o)♪♪



程なく真打ご登場~☆
ミキモトラウンジ☆ 銀座 ~ オークウッド横田シェフのSweets_c0075840_2325169.jpg


あまりにおいしそうなので、さらに近づいてみちゃったりして・・・(*ノノ) キャー
ミキモトラウンジ☆ 銀座 ~ オークウッド横田シェフのSweets_c0075840_23231990.jpg


で、お味は??というと・・・

とーーーってもおいしかったです♪
シャーベットの深みのあるやさしいピンク☆
やさしい酸味と控えめな甘み、するするーっとなめらかな口どけ。
口の中で融けていくと同時にしっかりとプラムの風味が広がって・・・ (´- `*)んーおいし♪
大石プラムを皮ごと使って、シロップだけで作ってるんですって。
「だからきれいな色が出るんですよ」とお店の方。
皮ごと?? なのにあのなめらかさって・・・・( ̄~ ̄;)うーん、すごい!

桃のコンポートは、フレッシュ感を残してあり、*生*でもなく*煮切った感じ*でもなく、何とも絶妙な仕上がり!上品な味わいで、お酒の香りがふわっと広がります。
シャンパンのサバイヨンソースだからかな?と思ったら、コンポートには杏のお酒と白ワインを使ってるそうです。うん、コクのある、しっかりした風味はそこからくるのかも^^

横田シェフは、素材の持ち味を活かすことがモットーらしく、お酒を使ったSweetsは珍しいそうです。
確かにお酒はしっかり効いていましたが、素材の風味を邪魔することなく、十分に活かし、引き出しているように感じました。

心地良い雰囲気と、極上のSweets☆
またぜひぜひ行きたいお店が増えました (V)O¥O(V) ふぉーっふぉっふぉ♪

最後に、私の尽きぬ質問に丁寧に答えてくださった店員さん、ありがとうございました!
by ru-seri | 2006-08-22 00:27 | お店sweets
<< ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ... Anniversary swe... >>