人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桃のムース☆ ~ 真夏の桃週間 ミキモトラウンジ☆ 銀座 ~ ... >>

ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ~ 気になる横浜のケーキ屋さん

夏真っ盛り☆
夏休みをとって、お正月以来の帰省。

お土産を買わなくてはなりません。。
いつも何にするか頭を悩ませます。
本当は、自分でお菓子を作って、それをお土産にできたらいいのですが・・・
型も1個、オーブンも1台ではとても作りきれる数ではありません。。

そこで、どうせお土産を買わなくてはならないなら、気になるお店で購入すれば、
お店チェックもできるし (*^ ^)
自分も食べれるし (^。^)
おいしいお土産も買えるし (^o^*)
一石二鳥どころか、一石三鳥にも四鳥にも (*^ー^*)v

ということで、横浜の藤が丘にある* ピュイサンス☆ *へ

ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ~ 気になる横浜のケーキ屋さん_c0075840_21125799.jpg





ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ~ 気になる横浜のケーキ屋さん_c0075840_23154138.jpg

駅からちょっと離れた住宅街の中に
ひっそりと佇むお店。
燦々とした日差しとセミの鳴き声が
辺りに響いています。


思っていたよりも小さなお店で、最近私が訪れたお店のようなスタイリッシュな感じや華やかな感じはありません。

扉の向こう、ピュイサンスの店内には、どことなくノスタルジックな雰囲気が漂い、
時間がゆったりと静かに流れているように感じました。
なぜかわくわくするような、心浮き立つような気分♪わくわく(= ̄▽ ̄=)うきうき♪

まず驚いたのは、焼き菓子の種類の多さです!
どれも数は少ないながらも、たくさんの種類の焼き菓子たちは見ているだけで楽しい♪
他のお店ではあまり見たことのないお菓子も(◎_◎) おっ!
さらには、私自身見たことのないお菓子も(◎_◎;) おっ・・・とぉ!

どのお店でもメインスペースに置かれている生ケーキは、ここピュイサンスではお店の奥の方にあり、入ってすぐの場所にはチョコレートのショーケース、その上にはガラスのビンに入れられた数々のSweets☆
これは量り売り。おっもしろぉーーいo(^^o) (o^^o) (o^^)o♪

このお店の楽しさが伝わるでしょうか??
そう、どこか懐かしい、日本でいう*駄菓子屋さん*を思わせるのです。
小さな店内に、たくさんの種類のお菓子が並び、その中から自分のお気に入りを探すわくわく感、思いがけず心惹かれてしまうお菓子を見つけてしまった時の驚きとときめき。。
フランスに行ったことはないのだけれど、きっとフランスの*町のケーキ屋さん*はこんなふうなのかも♪ と、ますます楽しい気分に(ノ*゜▽゜*)ノ ぴやぁ~☆

どんだけここにいても飽きなさそうですが、そうそう長居もできませんので(怪しい人になっちゃうからね^^)、お土産と自分用に焼き菓子を購入。

イートインスペースはありませんでしたので、シューは早速車の中で。
ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ~ 気になる横浜のケーキ屋さん_c0075840_23222278.jpg

おいしそうでしょう??
おいしーーーーーんです♪ (* ̄ー ̄*)にまぁ♪
シュー生地はかなり、かなりしっかり焼き上げてあり、サックサクというよりも、ザクザク!
ちょっと苦味も感じるほどに香ばしい、この生地がおいしい!!
表面にかけられたカラメルと、ザクザクの生地、、ぷりっ☆として、ミルキーで濃厚なパティシエールが合わさると、なんとも言えずおいしい!あぁ、また食べたい( ̄¬ ̄*) じゅるる~♪

他は、おうちで。
ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ~ 気になる横浜のケーキ屋さん_c0075840_23141176.jpg

左から、チョコレートのマカロン、カヌレ(奥)、ファーブルトン☆
マカロンはチョコレートが濃厚な味わいで、味、ボリューム共に大満足!
カヌレは、表面のカラメルの味わいが強く、卵やバニラ風味があまり感じられませんでした。
食感もかなりもっっっっちりぃ~で、もうちょっと軽いほうが私好みかな。
ファーブルトンは、ちょっと生地がぼそぼそっとした感じで、甘みが強く感じられました。
大きなプラムが1個入っていて、そのプラムはとってもおいしかったのですが。。
(カヌレも、ファーも経験値がまだまだ幼稚園入園前ぐらい(もしくはそれ以下)なので、あくまで私の主観的なものです。)

最後は、しっかり焼き上げたパイにラズベリージャムをサンドしたお菓子(名前忘れちゃいました・・・。しかも上面の粉糖に袋のあとがついちゃいました。。^^;)
ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ~ 気になる横浜のケーキ屋さん_c0075840_23145517.jpg

このパイもかなりしーーーっかり焼き上げてあります。
でも、それがまたおいしい!(*^0^) うっまーーい♪

今回は焼き菓子中心でしたので、次回は生菓子もたくさん食べてみたいです。
あまりに魅力あるSweets☆に我を忘れ(笑)、持ち合わせover。。
急ぎ近くのコンビ二にお金を下ろしに行く・・・なーんてハプニングもありましたが、
お店の方には快く対応して頂きました( ̄ー ̄)ゞ 
おまけでパン(パンもあるんですよ!)まで頂いちゃいました♪ ありがとうございました♪

ぜひぜひまた行きたいお店が、またまた増えちゃいました( ̄~ ̄;)
どんだけ食べても太らない健康な体と丈夫な胃袋がほしい・・・。

ごちそうさまでした☆ (* ̄ー ̄*)
by ru-seri | 2006-08-24 23:45 | お店sweets
<< 桃のムース☆ ~ 真夏の桃週間 ミキモトラウンジ☆ 銀座 ~ ... >>