<< クルミとメープルシロップのパウ... 桃のムース☆ ~ 真夏の桃週間 >>

パウンドケーキ☆ ~ 3種のパウンドケーキのお嫁入り


c0075840_0173193.jpg
パウンドケーキを作りました☆
奥から、*杏とレモン* *クルミとメープルシロップ* *パイナップルとココナッツ* です。

久々に再会する友人に、自分で作ったお菓子をプレゼントしたい!!
真夏☆ですので、 冷たい涼しげなSweets☆ といきたいところ♪
ですが・・・こうも暑いとそれは無理。。

そこで、今回は焼き菓子に♪
新たに購入した 新兵器 も今回初登場です! ( ̄+ー ̄)きららぁーん☆






こちら*新兵器*の
「マイクロブレーン・クラシック・ゼスターグレーター西洋万能卸金(ハードカバー付)」ちゃん☆
(名前ながっ!!)

c0075840_0184077.jpg
学校の先生の推奨品☆
Sさんが取りまとめてくれて
クラスでまとめ買い( ̄(エ) ̄)v
何に使うかというと・・・・



c0075840_020789.jpg
こんな感じ(*'‐'*)
フルーツの皮(ゼスト)を摩り下ろすのに使うんです。
(ま、*万能*とあるので何を下ろすも・・・・
 自由だぁーーーっ!!ですけど ^^)



ゼストを使う機会は結構あって、その度にこうして摩り下ろすのですが、
これが通常の卸金でやると・・・・o(> - <)o ウッキー
となっちゃうぐらい、面倒で超ストレスなんです。

そ・れ・が!(* ̄∇ ̄)σ つんつん☆
超かいかぁ~ん♪ な作業になっちゃうんです!
あまりに気持ちがいいので、ついつい摩り過ぎちゃうぐらい(笑)
レモンのゼストは杏のパウンドケーキに使います。

パウンドケーキは、学校に入ってすぐの頃に習ったお菓子ですが、自分なりに納得のいくパウンドケーキを求めて、未だに試行錯誤、五里霧中、暗中模索状態・・・(ーー;) うーん
シンプルな焼き菓子なのですが、奥はまだまだ深そうです。。

カットしました☆

c0075840_0212312.jpg
杏とレモン☆


c0075840_0231473.jpg
パイナップルとココナッツ☆


c0075840_0233891.jpg
クルミとメープルシロップ☆



ラッピング☆

c0075840_024535.jpg

達者でね(T-T)
気に入ってもらえるように頑張るのよ!!
娘を嫁に出す気分とはこんな感じかも??

こうして、我が家の3姉妹はお嫁に行きました。。

「おいしかったよー♪」のメールを頂き、彼女達が嫁いだ先で如才なく無事に務めを果たしようで、私としてもとても嬉しい限り(T-T)

もっともっと上手に、おいしいお菓子を作れるようになって、今よりもたくさんの人に食べてもらえるようになるといいなぁ。。 
(^0^)がん(^ー^)ばる(^o^)ぞ!(*^o^*)/ おー☆
[PR]
by ru-seri | 2006-08-28 00:45 | おうちsweets
<< クルミとメープルシロップのパウ... 桃のムース☆ ~ 真夏の桃週間 >>