<< Teacher's S... パウンドケーキ☆ ~ 3種のパ... >>

クルミとメープルシロップのパウンドケーキ☆ ~ プレゼントとして

「お友達にお礼としてお菓子をあげたいんだけど、頼んでもいい?」との依頼がありました。

もちろん・・・ 即行で (≧∇≦)b OK!

小さなお子様もいるとのことでしたので クルミとメープルシロップのパウンドケーキ に♪
メープルシロップのやさしい感じがなんだか小さな子供にマッチする感じかなぁ・・・と(^^*)

しっとり焼き上げたかったので、空気を含ませないように、そしてしっかりと混ぜ合わせていきます。

おいしくなーれ☆ おいしくなーれ☆ °・:,。★\(^^*) ちちんぷいぷいー☆

プレゼントSweets☆として、もっとも緊張するのは、出来上がったものを自分で食べて仕上がりを確認できない・・・ということです。
できることなら、カットして、ひと口食べて確認できればいいのですが。。
だから、いつもよりも*おいしくなーれ☆*のおまじないが5割増しぐらいに(笑)





c0075840_834675.jpg

プレゼントということなので、四角いいつもの形ではちょっと寂しいかな?と思って、
クグロフ型で焼いてみました。
ちょっと、おしゃれ☆な感じになったかしら!?!?
粉糖でメイクアップも。

c0075840_841133.jpg
あまりにかわいいのでもっと近づいちゃいました (*--*)ぽっ (親バカで・・・^^;)


c0075840_843981.jpg
ラッピングは、青で涼しげに☆


喜んでもらえたかなぁ??
おいしく食べてもらえたかなぁ?? (* ̄ー ̄*)

自分の練習のためや、自分から誰かにプレゼントではなく、
誰かが、他の誰かのために・・・と、心を込めたプレゼント☆
責任がでてくるし、それによって緊張もするけど、どんなお菓子にするか考えたり、ラッピングを考えたりととっても楽しい♪

c0075840_85459.jpg

誰かのために作るお菓子って、
とってもとっても楽しくて、
そして幸せ気持ちになるのです(*^^*)
[PR]
by ru-seri | 2006-08-30 00:22 | おうちsweets
<< Teacher's S... パウンドケーキ☆ ~ 3種のパ... >>