<< 祝福の桃とチーズのケーキ☆ ~... Joel Robuchon ジ... >>

メロンのショートケーキ☆ ~ 突然やってきた*Kirara Queen*

突然の嬉しい頂き物・・・Oさんより♪
c0075840_023639.jpg

その名も*Kirara Queen☆*ちゃん 北海道出身です。
こんなに立派なメロンさんに身近にお目にかかるのはいつ以来かしら??

おいしく、あまぁ~い♪香りがしてくるまで、大事に大事に飾っておきました。
半分はそのまま (^~^)ぱくぱく、もぐもぐ☆






もう半分は、メロンのショートケーキに!
c0075840_0234343.jpg
昔、子供の頃にヤマザキの100円ケーキで上にだけメロンのカットが乗っかったケーキがあったなぁ・・・なんてことを思い出しながら。。

c0075840_0244598.jpg
こんな高級メロンを使った贅沢なメロンのショートケーキなんて、こんな機会でもないと作れません(笑)
オレンジ色の果肉がなんとも愛らしい (。-_-。)ぽっ。。
ふんわりジェノワーズと、真っ白な生クリームとメロンだけ。
でも、とってもおいしいケーキになりました (*^ ^*)ふふふっ


c0075840_03140100.jpg
真上から撮ったら・・・
またなんともかわいらしくて!!
(またまた親バカですみません。。)
カットしたボードの上なので、
カットしたケーキくずがあって、
UPをためらったのですが、
ちょっと小さめサイズでUP・・・(;^^)ゞ


食べて頂いた皆さんは、口々に「メロンのショートケーキ?珍しいね」と。
確かにあまり見かけないかも。

でも、パティスリーSATSUKIのスーパーメロンショートケーキなんてのもありますから。
私のは、メロンだけスーパーメロンショートケーキかな??(笑)

Oさん、本当にありがとうございました! (* ̄∇ ̄*)
[PR]
by ru-seri | 2006-09-06 00:35 | おうちsweets
<< 祝福の桃とチーズのケーキ☆ ~... Joel Robuchon ジ... >>