<< Anniversary Swe... I love chocolat... >>

ロートンヌ☆ ~ 神田シェフのネット限定スウィーツ * セロ *

外来講師として学校の授業にいらしていた*ロートンヌ*の神田シェフの授業を見学させて頂いたのは半年ほど前。

温厚かつ気さくな人柄の神田シェフに一目惚れ(=ΦωΦ=)きらーん☆
いや、私以上に神田シェフに惚れ込み、目がハートになっている人も・・・(笑)

その時はまだ神田シェフのお店に行ったことも、ケーキを食べたこともありませんでした。
しかし、この授業見学ですっかり心奪われてしまい、2時間以上の道のりをえっちらおっちらと東村山市(最寄り駅秋津駅)まで!(ほぼ小旅行。。)

神田シェフの人柄が反映されているようなかわいらしく清潔感のあるお店。
ロートンヌのロゴにも使われている洋梨が店内の至る所にさりげなくレイアウトされていて、
あっ!ここにも、あっ!こんなところにも!と女の子(??)心をくすぐりまくられます♪

そして、ケーキたち☆
c0075840_045267.jpg
ケーキはどれもとても美しく、斬新☆ 名前もユニークなものが多いんです。
もちろんどのケーキたちもとってもとってもおいしい♪
ますます神田シェフの大ファンに!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そこへ、日々チェックをしているい*二ナのケーキワールド*の
二ナ限定コラボスウィーツ 二ナのスウィーツスペシャリテ企画で、なんと神田シェフのネット限定スウィーツが発売!!

これは!┌( ̄- ̄)┘ 必ず!└( ̄△ ̄)┐ 買わねばー!!┌( ̄○ ̄)┘
ということで、発売スタートを心待ちに♪




c0075840_1152046.jpg
箱にはロートンヌのロゴマークが。
ゆるやかな曲線はどことなく女性のやさしさややわらかさを思わせ、安らぎを感じます。
洋梨がかわいい!

そして・・・* セロ *
c0075840_0495742.jpg
パルミジャーノチーズを使ったスフレチーズケーキ☆
神田シェフからのメッセージには
「食べてびっくりして下さい。普通のスフレチーズケーキとは違う、新食感チーズケーキをお楽しみ下さい!」とあります。

ますます、わくわくo(^o^*)(*^o^)o わくわく♪
パルミジャーノチーズの香りがふわーっとして、期待感が高まります!
いっただきまーす☆

パルミジャーノチーズの味わいとミルキーな甘さがとってもいい感じ♪
このミルキーな甘さは??と思ったらコンデンスミルクを使っているんですね。
おいしーっ!!

もう1個! ( ̄~; ̄)ぱくぱく

・・・・・もう1個。。。もう1個だけ・・・!!

結局6個のうち半分は私の胃袋の中へ。
うっかりすると6個いけっちゃったかも・・・・( ̄~ ̄;)う~ん、危険だわ。。

また、ロートンヌ行きたい☆
[PR]
by ru-seri | 2006-09-26 01:11 | お店sweets
<< Anniversary Swe... I love chocolat... >>