人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Anniversary Swe... イデミスギノ☆ 京橋 >> よ... >>

ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ~ 祝!オープン5周年

「ピュイサンスに行きたい!行こうよ!」
とは、前日に学校最後の授業を終え、何か張り詰めていたものが急に切れてしまった感じで、ぽけーーーっとして生気のない私へ投げかけられた言葉。
「うーん。。どっちでもいいよぉ。。」
とは、*ピュイサンス*と聞いても、ベクトルが上向かないフヌケ状態の私の返答。

現在、モチベーション低下中↓↓↓
早くこの状況を脱しなければならないのですが、、、

「じゃー行こうか」と、向かったピュイサンス。
ドアをくぐると広がるピュイサンスワールド。
うん、やっぱりこのお店の雰囲気はとっても好きかも。

今回2度目の訪問ですが、前回に比べてやたらと混んでます。。
普段はこんなに混んでるのねと、思ってお菓子を選んでいると
「お会計¥○○から20%お引き致しまして¥△△でございます。それから、こちら5周年記念と致しましてお配りしておりますので、どうぞご賞味下さい。」

なぬぅーーっ!!(≧◇≦)!!  一気にテンション↑↑↑↑↑ 
オープン5周年ということで、ちょうど伺った週末は感謝セールだったんです。
前回トライしなかった生菓子と焼き菓子少しでいいかなぁ・・・程度だったのが
キャラメル&チョコレート追加です^^

20%OFFってすごい!
¥3,000 が ¥2,400 ですもの (*^^*)v




*エリオス*
ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ~ 祝!オープン5周年_c0075840_026771.jpg
ココナッツムースとマンゴームースのケーキ(マンゴーとライチの果肉入り)
ほおずきがかわいい♪
マンゴーのムースは結構酸味があって、ココナッツのコクのある甘さと相まって、さわやかかつインパクトのある味わい。

*マルキーズ*
ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ~ 祝!オープン5周年_c0075840_0291451.jpg
濃厚なチョコムース。本当にチョコだけ!
サイズが小さ目なのはこの味わいを考えてのことかな?
飾られたチョコのパーツはどうやって作るんだろう??と気になります。

前回とってもおいしかったので、今回もシューを買いました。
が・・・( ̄~ ̄;)うーん。。前回のおいしさがない。。
パティシエールが前回と違うんです。
香りがつけてあって、生地のおいしさが十分に味わえないんです。
どっちがピュイサンス本来のシューなんだろう??今回はちょっと残念。

そして、*焼き菓子たち*
ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ~ 祝!オープン5周年_c0075840_0264137.jpg
手前から、ピティビエ、マカロン、りんごのお菓子(名前失念。。)
どれもおいしーです!
食後のデザートとしてはちょっと量が多いかなぁ?とも思ったのですがぺろり♪

特筆はピティビエ☆
普通考えたら「実は焼きすぎたでしょ??正直にいいなさい!」
と突っ込みたくなるような焼き具合ですが、ピュイサンスの焼き菓子はしっかり焼き上げることで生地自体のおいしさを引き出していると前回感じていたので、期待しつつ・・・ぱくっ!
んん~おいしっ☆ 本当に生地がおいしいんです!
このサイズじゃ足りないよぉ~ 大きなサイズのピティビエを食べてみたい!

ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ~ 祝!オープン5周年_c0075840_0271496.jpg


こちらは*キャラメル*
チョコと塩味



そして、チョコレートたち☆
ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ~ 祝!オープン5周年_c0075840_0334454.jpg
おもしろいのは、1粒○○円ではなくて量り売りなんです。
確か、、¥170/10g ぐらいだったかな?(ちょっとウロオボエ。。)
チョコも素朴な感じ。

最後に、5周年記念のお菓子を頂いて、るんるん♪で帰途につきました。
その車中
「あんまり気が乗らなかったんだけど、行ったらついテンション上がっちゃった。。」と言うと
「きっとそうなるだろうなぁって思ってたよ。」
ですって。。ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ~ 祝!オープン5周年_c0075840_23342886.jpg




   お見逸れ致しました m(_ _)m


by ru-seri | 2006-10-06 23:53 | お店sweets
<< Anniversary Swe... イデミスギノ☆ 京橋 >> よ... >>