人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ... Anniversary Swe... >>

イデミスギノ☆ 京橋 >> ようやく!!

これなーんだ♪
イデミスギノ☆ 京橋 >> ようやく!!_c0075840_21191139.jpg
                              (って、タイトル見りゃわかんだろ??って感じ??)



そう!イデミスギノ☆でございます!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

初めてイデミスギノに行きたい!と思ってから苦節1年。。長かった。。
幾度となくこのお店の前まで足を運び、その度に
①約束までに仕事が終わらなかった
②お休み
③閉店
④ちょーーーーーーーだの列
などなどの壁に阻まれ、今まで一度としてそのお菓子を口にしたことがなかった私。。

今回、またまた用事があって銀座へ
な・ら・ば!!今度こそっ!!
と、5時半ダッシューーーで、イデミズギノ☆へ
閉店ギリギリに ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ^^)ノ どわぁ~っと滑り込みぃ~♪

当然生菓子はないだろうと思ってはいたけど、本当に・・・・・ない。。
コンフィチュールとかあるだろうと思っていたらそれも・・・・ない。。
しかたなく焼き菓子のみを購入。
(友人に言わせれば閉店間際で焼き菓子があっただけでもラッキーらしい。。)

でもでも!!
おめでとー!!ようやく巡り会えたイデミスギノのお菓子たち☆
イデミスギノ☆ 京橋 >> ようやく!!_c0075840_21255014.jpg

閉店間際だったため焦ってお買い物したので、あまりお菓子の名前を覚えてません。
手前に写っているのが*ケークオシトロン*レモンの風味が上品なお菓子でした。自家製のレモンピールを入れ、レモンチェロで香りづけしてあるということです。
あとはわかるのは、
*ココアプリコ*(ココナッツリキュールにつけたドライアプリコットとココナッツのパウンド)、
*プリュンヌ ヴァン ルージュ*(3種類のスパイス入りの赤ワインに漬け込んだプラム入り)
セミドライのアプリコットの酸味が印象的でした。ドライフルーツって甘いというイメージがあるんですけど、甘くないんです。アプリコットの酸味と香りが、ココナッツのコクのある甘みと合わさってとってもおいしい!

他は、食べた時にも感想をメモってないので、どのお菓子がどんな味わいだったか。。(^^;
しかも、会社で楽しみに食べようと思ってたら、本部長がふらっとやってきてさっと奪われてしまった子も。。「あぁ・・そのお菓子は・・・ぬぁ~、しっかり味わって食べてねー!!」(T-T)

イデミスギノのお菓子・・・確かにおいしいです!
上品かつ洗練された味わい。すごい!!と思いました。
完成されているというか、隙がないというか、計算されつくされているような味わいの重なり。
こちらまで居住いを正してしまいそうな、そんなお菓子でした。

焼き菓子って、焼きっぱなしのどこか素朴な味わいを楽しむというイメージがあったのですが、その全く対極にあるように思いました。
最近、お気に入りのピュイサンスは、前者かな。
どちらもおいしく、捨て難い!!
つまるところ、好みの問題なんだろうと思いますが、私的には
改まった席などにはイデミスギノ、友達、家族とのくつろぎにはピュイサンスといった感じかしら??

次こそは生菓子!! (* ̄∇ ̄*)♪♪
by ru-seri | 2006-10-05 21:58 | お店sweets
<< ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ... Anniversary Swe... >>