人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Paris☆ ~ 初日 Anniversary Swe... >>

Anniversary Sweets☆ ~ Pinkに愛を込めて

娘さんの7歳のお誕生会に、ということでバースデーケーキの依頼を頂きました。
以前、同じ職場で働いていた方なのですが、私がすっかりお菓子にはまっているらしい。。。ということを耳にされ、わざわざお声を掛けて下さいました。
大切な娘さんのお誕生日に・・・( T0T)うぉー。。 ありがとうございます!!

リクエストはチョコレートを使った、フルーツたっぷりのケーキ。
う~ん。。
チョコレートとフルーツ、チョコレートとフルーツ、チョコレートとフルーツ。。( ̄~ ̄;)
チョコレート&バナナ? オレンジ? フランボワーズ? パッションフルーツ??

・・・どれも心に響いてきません。
7歳の女の子が喜んでくれるケーキにはならなさそうだからです。
あまり複雑な味わいではなく、見た目もかわいらしいケーキにしたいなぁ。。

そこで、いつものようにアイディアを求めてネットサーフィン。
すると!ホワイトチョコを使ったケーキを発見!
本来チョコレート大好きにはたまらないチョコレート色も、かわいい女の子のバースデーケーキにはどうもしっくりこないなぁ・・・と感じていた私。
一瞬にして、ピキューン――→☆心を射止められちゃいました。 ザクッ ―→;゜o゜) あうっ!

そこへフルーツたっぷりとのことでしたので、フランボワーズのピューレを使って・・・
ピンク色のクリームに☆
ホワイトチョコレートにフランボワーズの香りと酸味♪(o^^o)♪
とってもキュート☆なケーキに仕上がりそう!!

そして今週は試作の日々。
ピンクのクリームには、やはり白い生地を合わせたい!と以前に学校で習った生地を選択。
白い生地にピンクのクリームが映えて。。。とってもかわいぃー!
んですけど。。味の方が何かがいまひとつもの足りない感じ。。

試食頂いた方々の意見も参考にさせて頂いて、
子供向けのですので、クリームはお酒を使わずに、その分ピューレを増やしました。
生地は、白い生地をやめて、ちょっとふわふわ感の強いジェノワーズ(普通のスポンジ生地)とそれにフランボワーズピューレを加えた2種類の生地を使うことにしました。




Anniversary Sweets☆ ~ Pinkに愛を込めて_c0075840_136721.jpg
「かわいらしいお人形さんを乗せてね」とのリクエストもありましたので、ちいさなイチゴちゃんとキノコちゃんを♪(うーん。。写真イマイチ。。急いでてもちゃんと場所を移して撮影すればよかった^^;)

Anniversary Sweets☆ ~ Pinkに愛を込めて_c0075840_144892.jpg
今回のパリ旅行に行く前からご依頼を頂いておりましたので、モンマルトルにあるアルノー・ラエルでみつけたかわいいキャンドル立てを♪



初めて会う私に、ちょっと緊張気味だったの○○ちゃん(*'‐'*) ふふっ、かわいいのだ。。
直接、本人に手渡しできて嬉しかったです♪

気に入ってもらえたかなぁ?
おいしく食べてもらえたかなぁ?
お誕生日パーティーの彩りとして少しはお役に立てたかなぁ??

   (ノ゜ー゜)ノ☆・°:*:°お誕生日おめでとうございます☆

新たな1年も、元気いっぱいにたくさんのことを学び吸収して、もっともっとかわいらしくステキな女の子になってね!
by ru-seri | 2006-11-05 02:13 | ご依頼sweets
<< Paris☆ ~ 初日 Anniversary Swe... >>