人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Paris☆ >>... 雅藤☆ 本厚木 >>... >>

Paris☆ >> 2日目(ラデュレ)

ヴェルサイユ宮殿観光を済ませ、午後2時頃にはパリ市内まで戻ってきました。
さて!早速、お菓子屋さんへ♪

まずは、こちら♪
Paris☆ >> 2日目(ラデュレ)_c0075840_234564.jpg
                     そう!ラデュレ☆   HP

Paris☆ >> 2日目(ラデュレ)_c0075840_23121914.jpg

パリに4店舗あるようなのですが、
この日はサン・ジェルマン・デ・プレにあるお店へ。
パステルグリーンのかわいらしい建物♪
Paris☆ >> 2日目(ラデュレ)_c0075840_23153346.jpg



窓もかわいい♪
1階奥と2階がティールーム


マカロン☆ マカロン☆ マカロン☆ なウィンドウ(≧∇≦)きゃーっ!
Paris☆ >> 2日目(ラデュレ)_c0075840_23132269.jpg


かなりはしゃいでますが・・・まだお店に入っていません。。(^^;

ようやく店内へ。
おっとぉ・・・(゜o゜;) かなり混んでます!
店内はお客さんでいっぱい。
その列に並びながら、ケーキ、マカロン、パンをジロジロ(=ΦωΦ=)ジロジロ
ケーキはどれも大きめサイズ。
ネットや本で見たケーキが目の前に!!
ローズクリームのサントノーレやルリジューズ、ミルフィーユなどなど
マカロンは種類も数もたくさんあります!
そんなマカロンをみなさん、20個!とか30個!とか買ってます。
う~ん、ステキな大人買いだわ~♪(って、違うか・・・ ^^)

目的はイートインですので、しばらく食い入るようにケーキを見てようやくティールームへ。
こちらも混んでる・・・(゜o゜;) ちょうど午後のお茶の時間ですものね。
ちょっと待ってから2階へ案内されました。
席についてメニューを見ると、1階の売り場にはなかったメニューが載っているではありませんか!
しかも、お店の名前を冠している・・・その名も「Coupe Laduree」気になります。
お店の人に聞いてみると「栗とクリームを使ったもの」との説明。
栗 → 今が旬
クリーム → フランスの生クリームを早速食べれる
しかも、テイクアウトできない商品!
ってことで、「Coupe Laduree(クープ ラデュレ)」に決定☆
yuseriは「ルリジューズ フレーズ」

どんなデザートがくるのっかなぁ~♪ わくわく o(^^o)(o^^)o どきどき



Coupe Laduree☆
Paris☆ >> 2日目(ラデュレ)_c0075840_0243387.jpg
えーっと・・・ヽ(^_^;))    あれ~??((^ー^;)ノ
だいぶ、、いえ、かなり想像したものと違ったものがやってきましたけど・・・
あのぉ、、もしもし、あなたはCoupe Ladureeさんですか??

( ̄- ̄ )ふむふむ・・・・どうやら、Coupe Ladureeさんに間違いないようです。。
確かに「栗と生クリーム」と説明を受けましたが、本当に栗と生クリーム!!
トップにマロングラッセ、大量の生クリーム、マロンのアイスクリームに、中にはこれまた大量のマロングラッセ。
これだけマロングラッセが入っていたら、8.8ユーロ(1ユーロ=155円)は安いんじゃないかしら?というぐらいマロングラッセが入ってました(;^_^A
生クリームがとってもミルキー☆だし、マロングラッセもマロンのアイスクリームもおいしい!!でも、、かなりのボリュームで構成も単純なので食べ切るのが大変でした。

*Coupe* って *パフェ*のようなものを指すのかしら?
今もネットで調べてみたのですが、Coupe=カップのようなのものを指すようで、カップデザートということになるのでしょうか?
今度、日仏辞書を買います!
というか、この旅行の際に買っていくべきでした・・・今更ですけど^^;

ルリジューズ フレーズ☆
Paris☆ >> 2日目(ラデュレ)_c0075840_051304.jpg
*ルリジューズ*とは尼僧をかたどって作られたお菓子です。かわいらしいですよね。
日本ではあまりケーキ屋さんで見かけることは少ないです。
*フレーズ*はイチゴのこと。
中はイチゴのムースに、イチゴのジュレ
甘さも控えめで、イチゴ風味が口いっぱいに広がってとってもおいしいです!!
ものすごいイチゴ感で、さらにとってもフレッシュな感じがして驚きました。

私はちょっとケーキらしいケーキを食べれず、なんとなく消化不良。。
また、来なくては!!

さ、次はエルメでございます C= C= C= C=┌( ^_^)┘♪
by ru-seri | 2006-11-12 01:05 | Paris☆
<< Paris☆ >>... 雅藤☆ 本厚木 >>... >>