人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Paris☆ 4日目(モン・サ... Paris☆ 3日目(リシャー... >>

OKASHI0467☆ 鎌倉

通っていた学校のお友達から鎌倉のステキなお店を教えてもらいました。
OKASHI0467
「0467」は鎌倉の電話番号の市外局番なんですって。おもしろい♪

カフェもあるんです。う~ん、是非行ってみたい!!
お天気もよく絶好の鎌倉ドライブ日和☆
まずはカフェへ「0467」へ!
OKASHI0467☆ 鎌倉_c0075840_22205626.jpg

鶴岡八幡宮の近くにあるのですが、ちょっとわかりにくい場所にあります。
オープンの10分ほど前にお店に着いたのですが、既に待っている人もいました。
隠れ家のような一軒家カフェ。。どんなんかしら~と期待が膨らみます♪
OKASHI0467☆ 鎌倉_c0075840_222523.jpg
大きなカウンターテープルの他、テープル席と奥には一段高い場所にソファー席があります。
どこかリゾート地のカフェに来たような感じでとってもステキ☆
プレートランチとサラダランチをオーダー
OKASHI0467☆ 鎌倉_c0075840_22513719.jpg



 新鮮な野菜がたっぷりのサラダランチ
OKASHI0467☆ 鎌倉_c0075840_22541097.jpg

  プレートランチはいろんなお料理が
  ちょっとずつ楽しめます。

  どちらもスープと自家製パンが付き、
  パンはおかわりOK!(*^ー^*)

お値段は決して安くはありませんが、お店の雰囲気、サービス、メニュー内容を考えるとリーズナブルかなと思います。
お料理もおいしかったです。特にパンは焼き立てで、上面にまぶして(?)あるお塩がパンの味わいをぐっと引き出し、とってもおいしく頂きました♪
カフェでもケーキを食べれますが、種類が少ないそうですし、やはりOKASHI0467で食べたい!とここでは我慢(笑)

さ、お腹もいっぱいになったところでランチデザートを求めて*OKASHI0467*へ
お天気も良く、とっても気持ちがいいのでのんびり長谷にあるお店までお散歩♪

OKASHI0467☆ 鎌倉_c0075840_2375676.jpgOKASHI0467☆ 鎌倉_c0075840_2382682.jpg
OKASHI0467☆ 鎌倉_c0075840_2385517.jpg



     あっちでも (*・_・)

     ( ・_・*) こっちでも

  お花がきれいに咲いていました♪




OKASHI0467☆ 鎌倉_c0075840_2330217.jpg

30分ほどで到着。 OKASHI0467☆
とってもスタイリッシュなお店です。
でも、店内撮影禁止(T.T )( T.T)
でも、こちらB食倶楽部さまでケーキの画像紹介されてます。

ケーキは全て番号がふられ、それがそのケーキの名前(?)なんです。
私が伺った時点でNO.100ちょっとまでの種類があるということでした。

1階奥と狭い階段を上がった2階にカフェスペースがあります。
私たちは1階奥で。
NO.1(モンブラン)とNO.06(ミルクチョコムース・オレンジ)をチョイス。
どちらもやさしい味わいでおいしかったです。
欲を言えば、もうちょっと個性的でもいいかな??( ̄-  ̄ ) ??
飲み物もおいしく、カフェとしても充実しているようです。

お土産(自分用 ^^)にマカロンを購入。
OKASHI0467☆ 鎌倉_c0075840_0121825.jpg
フランボワーズとマロン
と、お店でも、表記にもあったのですが、食べたらマロンじゃなくてゆず(かな?)でした。。
あれ~(^^;??

帰りは小町通りを通って。
すると、かわいらしい雰囲気で賑わっているお店があります。
ロミ-ユニ コンフィチュール☆料理研究家いがらしろみさんのお店だそうです。

OKASHI0467☆ 鎌倉_c0075840_23443849.jpgOKASHI0467☆ 鎌倉_c0075840_2345191.jpg
かわいらしく、おいしそうなコンフィチュールがいっぱーい♪
どれもいいお値段(¥650/80g)・・・なんですけど、つい買っちゃいました。。^^;
狭い店内はお客さんでいっぱい!お土産なのでしょうか、みなさん3個、4個とたくさん購入してました。
OKASHI0467☆ 鎌倉_c0075840_23585931.jpg


マ・プレフェレ8
パイナップル、マンゴー、
黒こしょうとピンクペッパー

OKASHI0467☆ 鎌倉_c0075840_23595340.jpg



コンセプトは
*お菓子みたいなジャム*

ヨーグルトと一緒においしく頂きました♪
でも・・・あっちゅーーー間になくなりました。。80gですもの。。(^^;
季節ごとにラインナップが変わるようで、季節にあった、旬の素材のコンフィチュールが楽しめるようです。

秋の鎌倉を満喫しました!
鎌倉大好き☆ ( ̄ー ̄)v ぶぃ☆
by ru-seri | 2006-11-26 00:35 | お店sweets
<< Paris☆ 4日目(モン・サ... Paris☆ 3日目(リシャー... >>