人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Paris☆ 4日目(モン・サ... OKASHI0467☆ 鎌倉 >>

Paris☆ 4日目(モン・サン・ミッシェル日帰りツアー 寄り道編)

この日は念願のモン・サン・ミッシェルへ!
個人で行くことも考えたのですが、とにかく遠いし、交通の便が悪いので日帰りが難しい・・・ということでHISの日帰りツアーにて。

7:00AM集合 (=O=)。o O ねむぅ。。
結構な人数が集まってます。50人乗りのバス2台に分乗して出発です。
パリは昨夜遅くから嵐!
まだ風もかなり強く、雨も風に混じって吹き付つけてきます。旗とかバッタンバッタンと千切れんばかりにはためいています。
お天気大丈夫かなぁ。。( ' ' ;)

HISのツアーを選んだ決め手は、お昼が付いていない(自分の好きなものを食べたい)&ノルマンディー地方特有の雰囲気を残す小さな町を散策するというOP付き、ということ。

訪れたは町は・・・



*Beuvron en Auge(ブブロン オン ノージュ)*
Paris☆ 4日目(モン・サン・ミッシェル日帰りツアー 寄り道編)_c0075840_1544424.jpg

わずか30分の滞在。
早速、添乗員さんに教えられたパティスリーへ♪ 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
Au Bon Pain de Beuvron☆(オ・ボ・パン・デ・ブブロンって読むのかな??)
Paris☆ 4日目(モン・サン・ミッシェル日帰りツアー 寄り道編)_c0075840_23432747.jpg

Paris☆ 4日目(モン・サン・ミッシェル日帰りツアー 寄り道編)_c0075840_1554940.jpg

  素朴な感じのお菓子たちが
  お行儀良く並んでいます♪
  かわいいですねぇ(*'‐'*)
Paris☆ 4日目(モン・サン・ミッシェル日帰りツアー 寄り道編)_c0075840_23444539.jpg

          パンもあります♪
買ったのは、こちら♪
Paris☆ 4日目(モン・サン・ミッシェル日帰りツアー 寄り道編)_c0075840_23451593.jpg

りんごとアーモンドクリームのタルト。
りんごはノルマンディー地方の名産らしいので、この名前なのかしら??
でも「FONDANT」って、フォンダン・ショコラとか、融けるとかいう意味以外にもあるのかしら?
お砂糖の上掛けもフォンダンっていうか。。でも、どちらとも違いますよね・・・見るからに(笑)
検索してみると*タルト・ノルマンド*として、同じ感じのお菓子が紹介されていたりします。

素朴な味わいでおいしかったです(*^^*)
やっぱり焼き菓子って、おいしいですよね~☆☆

さ、モン・サン・ミッシェルへ向けてしゅっぱーつ!
by ru-seri | 2006-11-28 02:04 | Paris☆
<< Paris☆ 4日目(モン・サ... OKASHI0467☆ 鎌倉 >>