<< Paris☆ 4日目(FAUC... Paris☆ 4日目(モン・サ... >>

Anniversary Sweets?? yuseri's birthday☆

yuseriのお誕生日でしたので、やはりケーキを作らねば!

でもね・・・気合の入り方の方向性が違っちゃうんですよね。。。(;-_-;)
作ってあげたい気持ちはホント。
でも、どうせ作るなら試作を兼ねて作っても・・・いいかなぁ??だめ??・・・いいよね??
おし!そうしよう!!    ・・・みたいな(^^;

平日、帰宅してからの製作でしたので、時間が余りかからずに仕上げられるもの。
チョコとフランボワーズを使ったもの。

ということで、こちらでございます。



c0075840_12182878.jpg
わざわざMoreを使うような出来栄えではないのですけど・・・。

生地はビスキュイ・ショコラ・サン・ファリーヌといって、小麦粉が入らない生地で、しっとりきめ細かで、チョコの風味豊かに仕上がります。おいしいんです、これが!
フランボワーズはダイレクトに味が出た方がいいかな?と思い、コンフィチュールにしてサンドしてみました。クリームはシャンティ・ショコラ(チョコレートの生クリーム)で。

途中電話がかかってきたり、予定外にyuseriが早く帰ってきたりで
でんやヽ(^_^;)) わんや((^。^;)ノ で、日付が変わりそうな時間になっちゃって。。。

いや~焦りました。やはりお誕生日当日にっていうの大事でしょ??
仕上げて、冷やして、カットして(まだ安定してない状態でしたぁ^^;)、ココアをふって(全然きれいにできてない!)、緑、緑と思ったら、あると思っていたタイムがない・・・、しょうがないと諦め、写真撮って、さらにカットして・・・

「お誕生日おめでとーーー!!」
で、いただきまーす!が、23:40  ( ̄(エ) ̄)ゞ はっはっはっは。。

全くの思いつきの組み合わせで、どうかなー??と思ったのですが、めちゃ普通でした。
まだまだ改善の余地ありまくりです。
結局試作??
いえいえ!って・・・・否定しきれませーーん(ー∇ー;)
でも、この記事作成にあたり
ru「どうしようあまりいい出来栄えじゃないけどUPどうしようかなぁ。}というと
yu「いいじゃん、試作兼バースデーケーキってことにすれば。」とのこと。
”バースデーケーキ兼試作”と言わないところがよくわかってらっしゃる・・・とちょっと心苦しいところですが。。

この試作を無駄にしないよう、精進致します。
って、やっぱり試作かよー!!

教訓:いかなる時も時間と気持ちにゆとりを持って、気合の入ったケーキを作りましょう!
yuseriどの、お誕生日おめでとうございます☆



☆補足☆ 12/2
ちゃんと冷やしてクリーム&生地を落ち着かせたらおいしかった!
きちんと食べる状態に仕上がるまでも計算に入れとかないとね^^;
[PR]
by ru-seri | 2006-12-02 12:49 | おうちsweets
<< Paris☆ 4日目(FAUC... Paris☆ 4日目(モン・サ... >>