<< デフェール☆ たまプラーザ いちごのロールケーキ☆ >>

洋梨のタルト☆

c0075840_0333329.jpg

なんてせくすうぃーなラ・フランス☆
いつも楽しく気兼ねなくお菓子の話ができる、私の救いと癒しのUさまから頂きました!!
思いもかけない素敵なおいしいプレゼントに・・・思うわず興奮(笑)

そんじょそこらのラ・フランスとは格が違う。。。と、手にとった瞬間に感じました。
サイズ、手触り、重さなどなど、育ちの良さを感じます。
すると、Uさま、ラ・フランスがとってもお好きというこことで・・・
な、なんと!お取り寄せされてるそうなんです!!ヽ(^_^;))なぬーっ!
しかも、そのお取り寄せ高級ラ・フランスを頂ける??しかも2個も??((^。^;)ノぬぁーっ!
ありがとうございます!!(T-T)どわぁー

軸が茶色にしわしわになって、トップがやわらかく、いい香りがしてきたら食べ頃
というこで、焦らずがっつかず(笑)良い子で待ちました、機が熟すのを!



早速タルトに♪
c0075840_0323380.jpg
ラ・フランスのカットとアーモンドクリームの配合を変えて、もう1個。
こちらはピスタチオでちょっとおめかし♪
c0075840_22204178.jpg
これまでは缶詰の洋梨を使って作ってきましたが、フレッシュをそのままタルトに!
私にとっては初めての試み。おいしくできるかなぁ・・・ちょっとドキドキでした。

ラ・フランスをカットした際に、ちょっとひと口、ぱくっ!
わー!!!すっごーーーくおいしいーヾ(>▽<)ゞ !!
驚きのおいしさです!上品な香りがふわーっと広がり、なめらかな果肉がすーっとほどけてとけていきます。
これまであまり好んでラ・フランスを自分で食べることがなかったのですが、こんなにおいしいラ・フランスがあるなんてびっくりです。

さて、ドキドキのタルトのお味は??  ( ̄~; ̄)むぐむぐ
c0075840_22571096.jpg


ヽ( ̄▽ ̄)ノおいししー☆

口に入れた瞬間に、ラ・フランスの香りがふわっと広がり、ちょっと驚きました!フレッシュで食べた時と変わらないぐらい香りが立ちます。180度で40分の焼成でもこんなに香りが残るなんて!!
さらに、フレッシュ感の残る味わいと果肉、アーモンドクリームとさくさくのタルト生地が合わさって一層おいしさを引き立てます!

久々のタルト☆ おいしくって大満足^^
そのおいしさ、ラ・フランスのお陰かな?
パリのケーキのフルーツがとってもおいしかったことを思い出します。
素材のおいしさがケーキの仕上がりを大きく左右することを改めて実感。

Uさま、本当にありがとうございました! ちゅ☆
[PR]
by ru-seri | 2006-12-10 23:18 | おうちsweets
<< デフェール☆ たまプラーザ いちごのロールケーキ☆ >>