人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラ・ピエスモンテ☆ 新横浜 p... 洋梨のタルト☆ >>

デフェール☆ たまプラーザ

デフェール☆ たまプラーザ_c0075840_21482997.jpg



  大好きなデフェール


8月以来、久々!!( *)( *^)( *^^)(*^^*)v

もうすぐクリスマスで、クリスマスのケーキの予約受付中!
でもショートケーキ以外は予約分は完売でした。
お菓子の家もショーケースに入って飾られて、こちらもクリスマスに予約販売。
子供なら大喜び!こちらも完売。

クリスマスケーキ食べたいなぁ・・・と思うけど、今年はもうクリスマスケーキはもう決めてあるのでデフェールのクリスマスケーキは我慢。

さて、今回選んだケーキはこちら☆




*イヴェール*
デフェール☆ たまプラーザ_c0075840_21542397.jpg

イヴェールは冬。
エテと構成はあまり変わらず、サクサクタルト(側面にはフォンダンが)とアーモンドクリームのの土台に薄くパティシエール、その上に紅玉のキャラメルソテー、コンポート、そしてクリームチーズを使ったクリーム。
とってもとーーーってもおいしいですヾ(>▽<)ゞ うまーっ!!
紅玉のソテーがかなり酸味があって、でもそれがタルトのサクサク&アーモンドクリームのコク、そしてまったりなめらかな食感のさっぱりクリームとベストマッチ☆
トップのりんごのチップ。その内側にホワイトチョコレートが貼り付けてあるんです。
りんごの味わいとホワイトチョコのミルキーなコクがこれまたおいしい♪

*ショコラフランボワーズ*
デフェール☆ たまプラーザ_c0075840_21551188.jpg

11月からの新作。
2種類のショコラ生地にショコラムースとフランボワーズのコンフィチュールをサンド。
どのパーツも甘さかなり控えめで、チョコレートとフランボワーズの味わいがストレートに感じられます。シャープな味わいがチョコレート好きにはたまらぁ~んヽ(´ー`)ノ

*マンダリンナポレオン*
デフェール☆ たまプラーザ_c0075840_21554472.jpg

ベルギーのマンダリン・ナポレオン・コンクールで日本人初優勝に輝いた時のケーキ。
オレンジとチョコの無敵コンビ^^
一番底のメレンゲ(?)がサクサクで驚きました。ケーキが新鮮な証拠やね♪

*コキイユ*
ランチも半分兼ねて、てな感じでしたのでヴィエノワズリーも。
デフェール☆ たまプラーザ_c0075840_21561490.jpg

これ・・・激ウマ!!です。
さっくさくのパイにスモークチーズとハム。
もう一回言っちゃいます、めちゃウマー!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
もしこの記事を見てデフェールに行かれる方がいたら是非是非試してみてほしー☆

*たまねぎのタルト*
えー・・・ちょっと気を抜いた瞬間に半分なくなってまして・・・・撮影断念(^^;)
お腹が空いていたんだね(笑)
3時間かけてアメ色になるまで炒めたたまねぎとブルーチーズのキッシュ。
たまねぎの甘みとコクがなんとも美味♪
ブルーチーズはあまり強く主張しておらず、とても食べやすく本当においしかったです。

ケーキはもちろんなのですが、ヴィエノワズリーがあまりにもおいしくて!!
この日の夕食用に買い込んじゃいました(ー∇ー;)
しかもコキイユも。そんだけおいしくて気に入っちゃったんです。
デフェール☆ たまプラーザ_c0075840_215747.jpg

手前左から、ブリオッシュ、アンショワ(アンチョビ入りクロワッサン)、クロワッサン、奥がコキイユ。
いずれもバターたっぷりのリッチな味わい。
やはりコキイユのおいしさ、そしてクロワッサンのおいしさが際立ちました。
クロワッサンはパリで食べたクロワッサンと同じ感動がありました(T.T )じーん。。

デフェールはイートインの際のドリンクもおいしいのがさらに嬉しい!
今度は間を空けずに再訪必至です☆
by ru-seri | 2006-12-11 23:09 | お店sweets
<< ラ・ピエスモンテ☆ 新横浜 p... 洋梨のタルト☆ >>