人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ショコラ クラシック フランボ... デフェール☆ たまプラーザ >>

ラ・ピエスモンテ☆ 新横浜 produced by HANZOYA

ウェディングレストランとして人気のフレンチレストランHANZOYAのパティスリー*ラ・ピエスモンテ*が新横浜にオープン!
お友達と「行こうね~♪」と言いつつ、平日水~金曜日のみの営業(月・火はお休み、土日祝日はウェディング専門)&スケジュールが合わず、なかなか行くことができずにいたのですが、ようやく実現ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい♪ (もうちょっと前なんですけど・・・)

新横浜はカフェやケーキ屋さんの少ない地域。そこへ、カフェ併設のパティスリーができたのはとっても嬉しい♪ケーキ以外にパンなども置いてあります。

伺った日はたまたま近くの横浜アリーナで米米クラブのコンサートがあって混んでいました。
30分ほど待ってようやく着席。
新横浜はおもしろいです。アリーナや国際競技場で開かれるイベントによって、ある傾向を示す方々が一度にたくさんに集まってきます。行き来する方々を見て、すぐにどんなイベントなのかわかることもよくあります^^

さ、ようやく甘~いおしゃべりの始まりです♪



ラ・ピエスモンテ☆ 新横浜 produced by HANZOYA_c0075840_174166.jpg
狭ーいテーブルに4人。テーブルはキャパオーバー状態(笑)
みんなが「私のケーキの写真も撮ってもいいよー!」と気遣ってくれます。
でも、30分も待った後でしたし、これ以上お待たせするのはかなり恐縮でしたので、今回は辞退しました。でも、でも!!とってもありがとう!!(T-T)

私が選んだのはチョコレートのケーキ、お茶はハーブティーを。
ラ・ピエスモンテ☆ 新横浜 produced by HANZOYA_c0075840_113074.jpg
おしゃべり優先のため、名前覚えてません(^^;
濃厚な味わいのチョコレートケーキ。

選ぶ際に迷ったモンブランはテイクアウトでお土産に♪
ラ・ピエスモンテ☆ 新横浜 produced by HANZOYA_c0075840_1132295.jpg
つやっつやのマロン☆
ナチュラルな味わいでおいしく頂きました。

こちらはチョコレートムース *ショコラ・オ・レ*
ラ・ピエスモンテ☆ 新横浜 produced by HANZOYA_c0075840_1133954.jpg
お友達と伺った際のケーキではなく、チョコレートムースの失敗が続いた時に「チョコレートムースって・・・どんなんでしたっけ???(TT )」の錯乱、いや混乱状態(笑)になって、確認のためひとりラ・ピエスモンテへ行った時のもの。
ダコワーズ生地に苦味のきいたヌガー、かなり酸味のあるカシスガナッシュとミルクチョコムース。するするするーっとなめらかな口どけを堪能&確認!!まだまだムースの道は遠く険しいですけど・・・。

店内はゆったりとしたレイアウトですが、落ち着いてお茶できるようなテープルは少なかったです。ケーキはちょっと種類が少なく、この地域としてはお値段高めの設定で400~600円ぐらいでした。
でも、飲み物もおいしく、レストランがプロデュースしているだけあって店員さんの対応も感じが良いのでなかなか使えるお店と思います。でも、お休みが多いのがイタイです(;-_-;)

また機会をみつけて行ってみよーっと♪
by ru-seri | 2006-12-14 00:49 | お店sweets
<< ショコラ クラシック フランボ... デフェール☆ たまプラーザ >>