<< ロールケーキ☆ ベリーとココア... Merry Christmas... >>

Merry Christmas☆ ルスルスのクリスマスケーキ

c0075840_2554493.jpg



   RESSOURCES☆
         ルスルス

今年の我が家のクリスマスケーキはこちらRESSOURCESで♪
学校でお世話になったN先生の紹介です。
ルセット作成には先生も携わったという、今回のクリスマスケーキの中でも一押しの
*ミルクチョコレートとのフランボワーズのケーキ*
そして、N先生が2006ジャパンケーキショーに出品して受賞した
*チョコレートムースとコーヒーのケーキ*

どちらにしようかなぁ・・・ヾ(>▽<)ゞ まようー!!

なーんてことはございません!
迷わずどちらも購入☆ でございます(笑)
yuseriと私、ふたりだけなんですけどね(^^;



ミルクチョコレートとのフランボワーズのケーキ☆
c0075840_3161233.jpg
ちょっと遊んでみたりして^^
c0075840_3163439.jpg
おいしそうでしょ??
とってもおいしかったです (*≧∇≦)p さいこーっ!!
フランボワーズって、カカオ分の高いスウィートチョコレートととの組み合わせが多いですよね。
でも、ミルクチョコのやさしい味わいとベストマッチ☆

c0075840_3182526.jpg

上からミルクチョコムース、フランボワーズとミルクチョコのクレムー、フランボワーズのジュレ、キャラメルとカカオニブ、そしてほろほろとした厚めの生地。
味わいのバランスがとてもよくて、勉強のためパーツごとに味わいを確認しようと思ったのですが、そんなことがどうでもよくなっちゃいました・・・だって、だって、ヽ( ̄▽ ̄)ノ うっまーい!
もう、どうにでもしてーっ!!という感じでパクパクいっちゃいましたぁ。むふ☆

チョコレートムースとコーヒーのケーキ☆
c0075840_3302640.jpg

デコレーションがステキ!
四角くカットされた薄いチョコレートとリングのチョコレートのシャープで繊細な感じがなんともN先生っぽいかも^^

c0075840_3331982.jpg

こちらのケーキもとーってもおいしかったです。
上からミルクチョコムース、コーヒーのクレムー、キャラメリゼしたクルミとキャラメル、ふんわりチョコレート生地。
シンプルな構成で、チョコレートの味わいがストレートに伝わってきます。
おいしく濃厚なチョコレートと苦味のきいたシャープなコーヒーの風味が口の中で混ざり合ってとけていきます。
そして、なんともいえないムースの口どけ(*´ -`)んー最高。。

この口どけ感・・・いつか私もたどり着けるのかしら??
いや、たどり着きたい!!
そして、いつかこんなおいしさで感動を与えられるようなケーキを作れるようになりたい!!

おいしく頂いて、勉強にもなり、さらにはモチベーションまでUP↑
最高のクリスマスケーキ☆でした ( ̄ー ̄)v ぶぃ


☆菓子工房ルスルス → rusurusu@pa2.so-net.ne.jp
[PR]
by ru-seri | 2006-12-26 02:30 | お店sweets
<< ロールケーキ☆ ベリーとココア... Merry Christmas... >>