人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミキモトラウンジ☆ 銀座 抹茶ロールケーキ☆ 2007ケ... >>

デフェール☆ たまプラーザ

昨年のことで恐縮ですが・・・
この日、久々に訪れてあまりのおいしさにその翌週も行っちゃいました・・・

デフェール☆ たまプラーザ_c0075840_2353329.jpg





   デフェール
       (・_・+) きらーん

デフェール☆ たまプラーザ_c0075840_235507.jpg




カフェ・ラテ☆
コーヒーとミルクがぞれぞれ別々に
運ばれてきて、自分の好みの割合で
楽しめます♪
ピッチャーもかわいい♡



今回は、前回特に気に入ったイヴェールとコキイユに・・・




★サオトボ
フランス語で「噴火口」という意味で、上部中央からガナッシュが溢れている様はまさにその名の通りといった感じ。
クラシックショコラの生地の中に、ナッツ(ピスターシュとヘーゼルナッツ)がたくさん入ったガナッシュが入っています。
甘さは控えめながらも、チョコチョコチョコの構成にナッツの組み合わせでかなり濃厚な味わいです。イートインの際は軽く温めてからサーブされ、ナイフを入れるととろーっと中のチョコクリームが流れ出します。うぅ、、幸せ♡
デフェール☆ たまプラーザ_c0075840_23192947.jpg

★タルトタタン
この季節には欠かせないケーキ、タルトタタン。しっかり焼き上げてあるパイ生地にたーーっぷりのリンゴ!酸味も程よく、とろっとした口どけ。表面の薄いキャラメリゼがさらにおいしさをひきたてます。とってもおいしいです!
デフェール☆ たまプラーザ_c0075840_23203113.jpg

★ミラネーゼ
こちらを訪れる度に、必ず候補に上がりながらなかなか食べることができずにいたケーキ。今回ようやく口にすることができました!
上から、花びらのようなミルクチョコレート、いちごのコンフィチュール、ミルクチョコムース、チョコのジェノワーズ、ピスタチオのムース、ピスタチオの入ったシュクレ(クッキー生地)。
おいしくないわけがない!! 期待が高まりますヾ(>▽<)ゞ きゃーっ☆
デフェール☆ たまプラーザ_c0075840_23213010.jpg
全体にやさしい味わい。ミルクチョコとピスタチオのムースが口の中で溶け合い、そこへいちごのやわらかな酸味と香り、しっかり焼き上げてあるシュクレ生地の香ばしくザクザクとした食感がアクセントとなって・・・とーーってもおいしいです☆それになんとも写真映えするスタイルにますます惚れ込んでしまいます (´- `*)ん~♡

今回も大満足!!
また、近いうちに行っちゃうんだろうなぁ・・・。。
次回は焼き菓子も食べたい。
まもなく公現節(エピファニー)。
ガレット・デ・ロアもおいしいに違いない ヽ( ̄▽ ̄)ノ 食べたーい♪
by ru-seri | 2007-01-04 00:26 | お店sweets
<< ミキモトラウンジ☆ 銀座 抹茶ロールケーキ☆ 2007ケ... >>