人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お祝いフレジェ☆ ( )(・ ... ガレット・デ・ロア☆ >>

Paris☆ 5日目(マリー・アンヌ・カンタン ラ・メゾン・デュ・ショコラ)

もう3ヶ月も前のことになるんですね・・・パリ。。(^_^;)
ちっともUPできずにいまして、いまさら・・・な感じですがどうぞお付き合い下さい。

パリ5日目☆
この日の観光メインは*エッフェル塔*
今日も早起き!
朝ごはんは
サン・ミッシェル・ノートル・ダム駅近くにあるパン屋さん*ブーランジュリー・ド・パパ*へ

Paris☆ 5日目(マリー・アンヌ・カンタン ラ・メゾン・デュ・ショコラ)_c0075840_22315816.jpg

ここはホテルからも近く、ドリンクもオーダーできるし、お店の外にあるテラス席で食べることもできるのでとっても重宝しました。


Paris☆ 5日目(マリー・アンヌ・カンタン ラ・メゾン・デュ・ショコラ)_c0075840_22322036.jpg

店内に並ぶパンたち☆
お店のおばさんがちょっと無愛想で、外国人観光客だからかしら?と思っていたら、おばさんは誰にでも公平(?)に無愛想でした(笑)


Paris☆ 5日目(マリー・アンヌ・カンタン ラ・メゾン・デュ・ショコラ)_c0075840_2232389.jpg



スティックパイ
パン・オ・ショコラ
ベーコンの入ったハードパン

温かいコーヒーと共に・・・
幸せ♪


さ、今日のパワーの源をおいしくお腹に納めて・・・エッフェル塔へ!
Paris☆ 5日目(マリー・アンヌ・カンタン ラ・メゾン・デュ・ショコラ)_c0075840_22382268.jpg
オープン前に到着したのですが、どこに並んで待てばいいのかわからん( ̄~ ̄;)
そのうちなんとなく列ができてきたので並んでみました。後ろに並んでいたインド人の方が「ここでいいのか?」みたいなことをやはり聞いてきて「たぶんOK」と答えてみる。
そう、みんなわからないのだ(笑)パリは観光都市でもあると思うのだけど、観光スポットにおける観光客への案内などは不親切なことが多く困ることも度々。。言葉の壁もあるかとは思いますが。。日本語でとは言わないけど、せめて英語表記もお願いしたい!みたいなところも。

たっぷりエッフェル塔を堪能した後は・・・??
この旅行の主旨、食い倒れツアーへしゅっぱぁーつ☆




まずは、MARIE-ANNE CANTIN(マリー・アンヌ・カンタン)

Paris☆ 5日目(マリー・アンヌ・カンタン ラ・メゾン・デュ・ショコラ)_c0075840_23223238.jpg


バターがめっちゃおいしい!!
ということでやってきました。


Paris☆ 5日目(マリー・アンヌ・カンタン ラ・メゾン・デュ・ショコラ)_c0075840_2325630.jpg


商品のメインはチーズ。
たくさんのチーズが所狭しと並べられています。


バターは有塩のみ。プレートにはBeurre cru a la Baratte Demi-selとあります。
一番小さいサイズが50g、1.25ユーロ(だったかな?)
バター目当てで来たのですが、50gは食べ切れないいなぁ・・・と迷いまくり。。
するとyuser 「安いんだし買えば?」
た、確かに・・・(;-_-;) ・・・で、思い切って買っちゃいました!

ちょうどお昼時♪
ちょうど近くにあったパン屋さんPain d’epis(パン・デピス)でバゲットを買って
アンヴァリッドのお庭(?)でランチ(?)
Paris☆ 5日目(マリー・アンヌ・カンタン ラ・メゾン・デュ・ショコラ)_c0075840_23375947.jpg
お店の名前が入ってるぅー!かわいい~☆すてき~☆
さらに!!このバター・・・激うまーーー(T∇T)
買ってよかったぁ♪
大満足のランチになりました!

新宿伊勢丹でチーズを購入できます。チーズもおいしいです♪
先日の伊勢丹フランス展にも出店していたので、もしやバターも!?!?
しかし、バターは生バター(生乳から分離したクリームを殺菌せずに使用。保存期間は短めになる。)で輸入はできないとお店の方に言われました。
残念(T-T) このバターのためにまたパリに行きたいくらいです。まじで☆

次は、アレクサンドル3世橋を経てシャンゼリゼ通り方面へ。
とっても楽しみにしていたプラザ・アテネでは「今はランチタイムだからお茶はダメだ」と断られてガッカリなところにちょうどラ・メゾン・デュ・ショコラ
もちろんイートイン♪
Paris☆ 5日目(マリー・アンヌ・カンタン ラ・メゾン・デュ・ショコラ)_c0075840_2314364.jpg
飲み物をオーダーすると付いてくるチョコ。このチョコが一番おいしかったかも!?!?

★エクレア(キャラメル)
Paris☆ 5日目(マリー・アンヌ・カンタン ラ・メゾン・デュ・ショコラ)_c0075840_238519.jpg


★マカロン・ショコラ
Paris☆ 5日目(マリー・アンヌ・カンタン ラ・メゾン・デュ・ショコラ)_c0075840_231386.jpg


★マローニ(チョコとマロンのケーキ) 季節限定
Paris☆ 5日目(マリー・アンヌ・カンタン ラ・メゾン・デュ・ショコラ)_c0075840_23145918.jpg


甘いものの欲求を満たして・・・ついにやってきました!
シャンゼリゼ通り☆
Paris☆ 5日目(マリー・アンヌ・カンタン ラ・メゾン・デュ・ショコラ)_c0075840_231877.jpg
まだまだ食べますよ~♪
by ru-seri | 2007-01-09 00:47 | Paris☆
<< お祝いフレジェ☆ ( )(・ ... ガレット・デ・ロア☆ >>