<< エコール・クリオロ☆ 銀座松坂屋 Paris☆ 5日目(マリー・... >>

お祝いフレジェ☆ ( )(・ )(_・ )(・_・)(・_・+) くるくるキラッ

このブログを始めてちょうど半年
いろいろな方に励まされたり、応援を頂いたり、元気を頂いたりと皆様からのご好意を感じ、日々感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログを始めてみて、自分がいかにたくさんの方々に支えられているか改めて実感。
さらにはそういったことに気付かされる機会が非常に多くなり、感謝するという気持ちがずっと強くなったように思います。思い切ってブログを始めてみて良かった。。

そして、とってもとっても嬉しいことに昨日・・・
このブログにアクセスしてくださった方が 10,000人を超えました!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まさかこんな日が来るとは。。正直驚いています。
よちよちなお菓子に、よちよちな写真に、よちよちな文章と、よちよちだらけのこのブログ。。
たくさんの方々に遊びに来て頂いて本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます!

とってもとっても嬉しいので、
祝!10,000人突破記念 として フレジェ☆を作ってみました♪
c0075840_017948.jpg
いちごのおいしいこの時期。
いちごを使ったお菓子にしたいなぁ・・・と思っていました。
やはり、お祝いケーキの王様「ショートケーキ」?
いやいや、いちごそのものを味わう「いちごのタルト」?
でも、なんとなぁくピーン(☆゜o゜)!とこないんです。。

ぽやぁーっとしているうちにも、アクセス数は増えていきます。。
微妙に焦りだした頃、ふと思いついたフレジェ☆
これだーっ!!ヾ(>▽<)ゞ



c0075840_029398.jpg
パリの製菓道具を扱うお店ドゥイルランで買ったハート型♪(ようやく出番が・・・^^;)
いちごをまるごと入れるには型の高さが足りそうにありませんでしたので、いちごをダイス状にカットしてクリームに混ぜ込みました。ハートはやっぱりかわいい♪

とってもかわいいのでもう一枚(笑)
c0075840_028298.jpg
アーモンドたっぷりのビスキュイ生地に、濃厚なクレーム・ムースリーヌ、上面にはいちごのジュレを。
ジュレはいちごが安く手に入ったので、フレッシュをミキサーでピューレにして使いました。

15cmの丸型でも作ってみました。
c0075840_0302448.jpg

c0075840_0483769.jpg


こちらはいちごをまるごとぎっしりと並べて
クリームを絞り込みました。



いちごの酸味と香りに濃厚なクリームとアーモンドたっぷりの生地がベストマッチ☆
この時期ならではのリッチな味わい・・・し・あ・わ・せ (´- `*) ん~♡

これからも頑張ります!
もっともっとおいしくて、きれいなお菓子が作れるように。
もっともっとお菓子が大好きになれるように。
私のお菓子へと続く道はまだまだ続いていくのですから・・・☆

みなさま、本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^ー^*)
[PR]
by ru-seri | 2007-01-09 23:45 | おうちsweets
<< エコール・クリオロ☆ 銀座松坂屋 Paris☆ 5日目(マリー・... >>