人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Paris☆ 5日目(プラザ・... お祝いフレジェ☆ ( )(・ ... >>

エコール・クリオロ☆ 銀座松坂屋

エコール・クリオロ☆ 銀座松坂屋_c0075840_2391625.jpg
行きたい!
行かなきゃ!!
と、思いつつ、ちょっと遠いためなかなか足を運べずにいたお店 エコール・クリオロ☆
でも、落ち着いて考えてみれば、松坂屋銀座店に出店しているではありませんか!
なんとうっかりしていたことか・・・(;-_-;)

そこで早速行ってみました!
しかも行ってみたら、銀座店自体にはイートインスペースはないのですが、同じ地下1階にある「カフェ・メゾン」で飲み物を頼むとエコール・クリオロのお菓子が持ち込みOK☆なんです!!
生菓子もお持ち帰りせずに状態の良いままその場で食べることができるなんて・・・
これは食べるしかありません (≧∇≦)9 おっしゃーっ!




グラン・パレ☆
エコール・クリオロ☆ 銀座松坂屋_c0075840_1153732.jpg
どれもかわいらしく、魅力的なケーキばかり。。
相変わらず迷って決めれません(^ー^;
そこで、銀座店限定のケーキとしてすすめられたので、こちらに決定。
パリのシャゼリゼ通り沿いにGrand Palais(グラン・パレ)とPetit Palais(プチ・パレ)と並んでいる建物があるのですがそれのことなのかしら?

ケーキを持ち込んだら、カフェ・メゾンのお店の方が「こちらお使い下さい。」とお皿を出してくれました。かわいいお皿でちょっとケーキと不釣合いな感じですが、心遣いが嬉しかったです。
エコール・クリオロ☆ 銀座松坂屋_c0075840_11174652.jpg
頼んだラテにはなんと!雪だるまが♪
思わず「わぁ~かわいい♡」とすごく喜んでしまったら(年甲斐もなく・・・)、ちょっと照れ笑いで嬉しそうな店員さん。私も何だか嬉しい^^

チョコレートの生地とチョコレートクリームが層になっているケーキをさらにナッツ入りのチョコレートでコーティング。
チョコ×チョコ×チョコにナッツの組み合わせで濃厚な感じかな??
と、思いきや、チョコレートがあっさり?キレが良い??(あれ??伝わりますか?)感じで、想像した味と違い、あれ?おやっ?むむっ?と食べ進めていくうちにあっという間になくなってしまいました(^^;) 甘さもとっても控えめです。
チョコ好きとしてちょっと物足りない感じもしましたが、おいしかったです。

ちょっと驚いたのが、このチョコのコーティング側面だけ!なんです。
上からチョコを流しかけたわけじゃない・・・ってことですよね。
どうやってやっているのでしょうか??

こちらはお土産に買った焼き菓子。
焼き菓子がとってもおいしかったです☆
エコール・クリオロ☆ 銀座松坂屋_c0075840_10225394.jpg

お店のロゴが入ったお菓子から時計回りに
サブレ・リュスティック
ビスキュイ・オレンジ
ヨーヨー・ショコラ
カラメル・フィグ
プチ・ショコラ
ヌガー・モンテリマール
こちらで商品の詳細が見れます。

特にお気に入りがサブレ・リュスティック☆
*新食感サブレ*という説明に興味津々で購入。
本当にザクザクの、なんとも気持ちよい食感!1枚で食べ止めるのが大変でした(^^;)
説明によると「クレープを乾燥させたフィアンティーヌが入ってる」とのこと。
おぉー!(」゜ロ゜)」 なるほど!!

ヌガーは*歯にくっつかない*というセールスコメントにひかれ購入。
本当にくっつきませんでしたよー!(って、他のお店のヌガーが歯にくっついて困ったかどうかの記憶がないのですが。。)
やわらかめの仕上がりで、甘さも控えめ。ナッツの香ばしさともちっとした食感と上品な甘さがなんとも美味☆
でも、このやわらかさでこんなにきれいにカットできるってすごいなーって思いました。
お店ってすごいですね、やっぱり!!(当たり前? ^^;)

今回頂いたお菓子たち、どれもとっても甘さが控えめでした。
そうそう、カラメル・フィグもおいしかったです。
この時に試食で出ていたフィナンシェもカラメル入りで、やはり甘さ控えめ、カラメルの味わいがストレートに感じられるフィナンシェでした。
「これがエコール・クリオロのフィナンシェなんですよ。」と店員さん。
サントスシェフの個性が光る☆とってもおいしいお菓子たちでした(o^^o)
また食べよーっと♪
by ru-seri | 2007-01-13 00:46 | お店sweets
<< Paris☆ 5日目(プラザ・... お祝いフレジェ☆ ( )(・ ... >>