<< フロマージュ・クリュ☆ エコール・クリオロ☆ 銀座松坂屋 >>

Paris☆ 5日目(プラザ・アテネ・パリ ル・シベルタ)

華やかで多くの人々で賑わうシャンゼリゼ通り☆
c0075840_23403441.jpg


c0075840_23462347.jpg



   そして
   シャンゼリゼ通りにも
   店舗を構える
   またまた、こちら(笑)

   ラデュレ
c0075840_23432660.jpg


   ラデュレカー!
   かわいい♡
c0075840_23525751.jpg
お気に入りのレグリス(黒)とプラリネを。

いろいろお店を見て回り、程よくお茶の時間を見計らってホテル・プラザ・アテネ・パリへ♪



c0075840_063775.jpg
赤いお花に彩られたかわいらしい外観 (o^^o)るん♪
しかし、ドアをくぐった瞬間、びきびきと漂う高級感!!
そう、ここは超!高級ホテルなのです。
観光客だからという言い訳のもと、カジュアルすぎる格好の私たち。。
( ' ' ;) あちゃー。。という感じですが、ここで引き下がってはお菓子好きが廃るというもの(?)勇気を持ってサロンへ!

オドオドしながらもサロン・ド・テ *ラ・ギャルリー・デ・ゴブラン*へ
こちらのシェフパティシエ、クリストフ・ミシャラックシェフは2005年パティスリー世界選手権で優勝された方。どんなスイーツが楽しめるのでしょうか( ̄¬ ̄) じゅるるぅ
c0075840_017754.jpg
今度はすんなり入店。お客様も高級感いっぱいな方たちばかり。
c0075840_0191753.jpg
小さなテープルはティーポット(これが大きい!)とケーキが並ぶと乗り切らないぐらい。

ケーキはワゴンの中から好きなものを。
マンゴー・ココナッツ☆
c0075840_0574173.jpg

パリ・プレスト☆
c0075840_0235451.jpg
マンゴー・ココナッツが特においしかったです。
他にも食べて見たいケーキがあったので、もう1個いっちゃおうかなぁ・・・と迷ったのですが、ディナーも考えて、ぐっ・・・と我慢。。。

でもね、我慢して良かったかも・・・。
お会計をしてびっくり!ここのケーキは1個13ユーロ(約2,000円)!!
お茶しただけなのに約8,000円ほどに・・・(^_^;)
ホテルの格と雰囲気代込みのお値段ということなんでしょうね。

c0075840_0374046.jpg
きれいな夕焼け。

さて、この日のディナーは*Le Chiberta(ル・シベルタ)*
3つ星レストラン*ギィ・サヴォア*のセカンドレストランです。

一旦、ホテルに戻ってディナー仕様に着替えて出陣!
予約時間(オープン時間)きっかりに行ったら、まだ掃除機かけてました( ̄□ ̄;)まじ??
一応、ここも☆付きなんですけどね。。

店内が暗いため、お料理の写真はどれもボケボケ・・・。残念。
こちらもボケボケなんですけど、デザートとってもかわいらしくて、おいしかったので♪
c0075840_0572184.jpg
構成は土台がピスタチオのムース(?)、その上にライムのジュレ、青リンゴのシャーベット、その周りにリンゴのチップ。

シャーベットがすっごーくおいしい!!
香りも味わいもフレッシュ感たっぷり。青リンゴ特有のさわやかな風味がいきていて、とってもなめらか (*´ -`) さいこー☆
リンゴのチップもおいしい。
パーツ毎に味わうと、ライチのジュレがゴニョゴニョしてて、なぜ?と思ったら、全てのパーツを一緒に食べ合わせると、その食感も納得。

お腹いっぱい、満足いっぱいのディナーになりました。
c0075840_1202047.jpg
ル・シベルタは凱旋門のすぐ近く。
今日もよく食べました ( ̄ー ̄)v ブイ!
[PR]
by ru-seri | 2007-01-18 01:23 | Paris☆
<< フロマージュ・クリュ☆ エコール・クリオロ☆ 銀座松坂屋 >>