人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコレートパウンドケーキ&ガ... フロマージュ・クリュ☆ >>

サロン・ド・ショコラ☆ 伊勢丹新宿

SALON DU CHOCOLAT(サロン・ド・ショコラ)☆

今回のお目当てのひとつ♪
サロン・ド・ショコラ☆ 伊勢丹新宿_c0075840_22463325.jpg
SERISIER(スリジェ)☆

和泉シェフのケーキ・・・初体験♡ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
去年のジャパンケーキショーでお会いして、そのちょっぴり怖そうな風貌(?)から繰り出される照れたような笑顔がとても印象的だった和泉シェフ。
世界で活躍する彼のケーキとは??



アントルメ スフェール オ カフェ☆
サロン・ド・ショコラ☆ 伊勢丹新宿_c0075840_042070.jpg
スフェール(SPHERE)とは球体ということのようです。

サロン・ド・ショコラ☆ 伊勢丹新宿_c0075840_2323495.jpg
                 なんともユニークなプロポーション♡

中はどうなっているのかというと
サロン・ド・ショコラ☆ 伊勢丹新宿_c0075840_23241319.jpg
もう食べるぞー!と割った時に、「あっ・・・写真撮っとこ!」といった感じで、でも、すぐにでも食べたい!なモードでしたので周辺乱雑なままで失礼です(^^;)色合いもびみょー(笑)

チョコレートの球体の中にたっぷりのカフェ風味のクリームと濃厚なガナッシュ。
シャクシャクと心地よい食感のアクセントにライスパフ??のような白い物体も入っていました。土台はシナモンをきかせたチョコのシュクレ、その上しっかりとしたチョコ生地。

このケーキ・・・ヾ(>▽<)ゞ 激うまーーーっ♪激うまーーーっ♪激うまーーーっ♪
球体の中のガナッシュがまたまた激うまーーーっ♪ チョコもおいしーーーっ♪
シナモンの風味が味わいに広がり(?)、奥行き(?)をプラス。
甘さ控えめで、ひとりで1個いけちゃったかも(^¬^)ぺろ☆
だって、半分では足りませんでしたから(笑)

お値段¥3,150!
ですが、この味わいと満足感を考えると妥当なお値段に感じました。

サロン・ド・ショコラ☆ 伊勢丹新宿_c0075840_23243670.jpg
他のケーキも試してみたいところでしたが、調布にあるお店で通常商品としてでているそうなので我慢。
そう、いずれ近いうちに必ずお店へも行くつもりですから!
店員さんのおすすめはアンヌ。個人的にはチコがかなり気になりました。

ピエール・マルコリーニのアイスクリーム☆
オレンジピール入りチョコレートアイスクリーム。
さすがの口どけ♪でも、その口どけを十分に堪能するにはオレンジピールがちょっとお邪魔かな??次回は普通のチョコレートアイスクリームにしよう!
サロン・ド・ショコラ☆ 伊勢丹新宿_c0075840_23251186.jpg


ベルアメール☆
そのあまりのかわいらしさにパチリ!買ってないんですけど(汗)
パレクリュローズ♡
サロン・ド・ショコラ☆ 伊勢丹新宿_c0075840_23294613.jpg
パレクリュマロンカシス
サロン・ド・ショコラ☆ 伊勢丹新宿_c0075840_23301259.jpg


他のお目当てのベルナシオン、アルノー・ラエールはいずれも完売(T-T)
やはり初日に来なくてはダメなようです。。
フランスに行くことを考えれば、早起きだってなんのその!!ぐらいの気合が必要なようです。
by ru-seri | 2007-01-28 01:18 | お店sweets
<< チョコレートパウンドケーキ&ガ... フロマージュ・クリュ☆ >>