<< レストラン タテルヨシノ パー... ボンボン・オ・ショコラ☆ バレ... >>

いちごチョコ☆ バレンタインの副産物

今回のバレンタインのチョコ作りでおうちで初めてテンパリングをしたら、ちょっとだけチョコレートへの抵抗感が減ったかも!?!?

そこで、バレンタインデー当日の夕食のデザートにフレッシュいちごを使って、
いちごチョコ☆(名前はこれでいいのかしら??)を作ってみました♪
c0075840_0585543.jpg
ボンボン・オ・ショコラ作りで残ったチョコを少しだけボールにとってテンパリング♪
少量だから、温度の上げ下げもすぐにできて、あっという間にテンパリング (≧∇≦)b OK!

チョコをちょちょっとつけて・・・いちごチョコのできあがり~☆
たまにお店で見かけますが、食べたことは・・・ない。。
だって、おいしそうだけど、、結構お高いんですもの。。(笑)

単にチョコをつけただけでいいのかしら・・・!?!? ( ' ' ;)?

わかんないけど、これでいいのだぁ~♪
おうちで気軽に楽しむデザートですから。

c0075840_0572684.jpg
このいちごチョコを見て、縁日なんかでみる*チョコバナナ*を思い出しませんか??

もちろん、作っちゃいました。(*ノノ) キャ☆  チョコとバナナの組み合わせ大好きなんです♪
でも、どうしたらキュート☆にできるか考えるよりも、ちゃちゃっと作ってすぐに食べたーい!な状態でしたので、ニンジンを切るかのごとく乱切りにして爪楊枝をさして、くりくりっとチョコをまとわせて・・・チョコバナナの出来上がり~☆(キュートさに欠けるので画像なしです ^^)

ちゃんと固まるまでふたりとも待ちきれず。。さっさとパクつく。
yu「あれ、チョコがパリッとしてないねぇ。。」
ru「えぇー?テンパリングちゃんとできてなかったのかなぁ??」
でも、食べ続ける・・・食いしん坊ふたり(笑)

yu「でもうまいね!」
ru「そうだね!でも何個か、ちょっと冷蔵庫で冷やしてみようか」
yu「そうだね」
すぐに食べたい!が最優先(笑) テンパリングはちゃんとできてました♪
c0075840_191452.jpg
おいしくって、見た目もキュート♡
なんともイトオシイ(*--*)





なんと!この記事がちょうど100件目の記事でした。。

ということで、
祝!100件目の記事UP記念のいちごチョコ☆とさせて頂きます!!

って、なんてずぼらで、安易な。。(苦笑)

日々継続していることがなんとなく形になったような気分。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
というような盛り上がりはありませんが、じんわりと感慨深い。。
でもこれはあくまでもひとつのマイルストーン。
これを通過点として、まだまだ頑張っていかなくては!!です。

いつも応援し、励ましてくださる方々に心から感謝します。
yuseriの理解と協力、
いつも快く私のお菓子を食べて下さる方々、
いつも癒しと励ましをくれる大切なお友達、
学校のみんなの頑張り、
私のわからないに答えてくれる先生、
ご依頼を下さった方々、
ブログを通して知り合うことができた方々(コメントありがとうございます!)
隅っこのブログ村バナーをぽちって下さる方々、
このブログに遊びに来て下さる方々

全ての方々から元気とパワーを頂いてます。。感謝です(TOT) どわぁー。。
ひとりではとてもとても続けてくることも、こんなに頑張ることもできなかったと思います。
c0075840_1172227.jpg
ちちんぷいぷい~♪
(*^^)/。・:*:・°♡,。・:*:・°☆ ハートひとつひとつにたくさんの感謝を込めて!!

もっともっとお菓子がおいしく、きれいに作れるようになりたいです!!
少しでも自分の夢に近付いていくことができるように。。
これからもどうぞよろしお願いします(* ̄∇ ̄*)/
[PR]
by ru-seri | 2007-02-15 22:02 | おうちsweets
<< レストラン タテルヨシノ パー... ボンボン・オ・ショコラ☆ バレ... >>