人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モバックショウ 2007☆ 製... レストラン タテルヨシノ パー... >>

パリセヴェイユ☆ 自由が丘

久々にパリセヴェイユへ♪
パリセヴェイユ☆ 自由が丘_c0075840_05251.jpg
カフェ・オ・レ♡

パリセヴェイユ☆ 自由が丘_c0075840_0555467.jpg
ランチも兼ねてでしたので、クロワッサンも。
薄い焼き色。層が密で、サクサクのパリパリ♪
バターの香りも印象的でした。

★シブースト キャラメル
パリセヴェイユ☆ 自由が丘_c0075840_0593697.jpg
アーモンドクリームのタルトを土台に、冬みかんのコンポートにグランマルニエのクレームレジェが中に。

★エベレスト
パリセヴェイユ☆ 自由が丘_c0075840_10611.jpg
フロマージュブランのムースがビスキュイジョコンドの生地に巻かれて登場♪
ぽこぽこっと並んだフランボワーズがかわいい!!

久々にパリセヴェイユへ行くきっかけになったのは、用事があって自由が丘へ行った際に、これまた本当に久々にテイクアウトしたパリセヴェイユのケーキ。
久し振りに食べたパリセヴェイユのケーキは・・・やっぱり、とってもおいしかったんです☆
そちらも紹介させて下さい。

この日は用事を済ませてから向かったので閉店間際の8時ギリギリに入店。
ケーキが残っていて、ほっ。。ε= (*^o^*)
としていると、次から次へとお客さまが入ってきて、おっとぉ!さすが人気店とびっくり。

★ムッシュアルノー
パリセヴェイユ☆ 自由が丘_c0075840_0163680.jpg
パリ修行時代に勤めていたアルノー・ラエールを彷彿とさせるケーキ&ネーミング。あの時食べたエモーションズによく似ている。
ザクザクダコワーズにナッツたっぷりのガナッシュ、薄いチョコレート、オレンジ風味のチョコレートクリーム。チョコ☆をしっかり味わえる至福のケーキでした。うまぁーい( ̄¬ ̄*)♪

★タルト・オ・パンプルムース
パリセヴェイユ☆ 自由が丘_c0075840_016545.jpg
パンプルムースはグレープフルーツのこと。
ピンクグレープフルーツとピスタチオクリームのタルト。
おいしいタルトを作れるようになりたい。。と、ケーキ屋さんに行くとタルトを頼むことが最近多いです。さっくり薄いシュクレにしっとりピスタチオクリーム。いとおいし♪

また行かなくちゃー (*^ー^*)
by ru-seri | 2007-02-21 01:32 | お店sweets
<< モバックショウ 2007☆ 製... レストラン タテルヨシノ パー... >>