<< 雅藤☆ 本厚木 モバックショウ 2007☆ 製... >>

いちごのショートケーキ☆ バースデーサプライズバージョン

c0075840_0181353.jpg
仕上がりを待つばかりのケーキ。
このケーキ、ある方へのサプライズケーキなんです。

先日、バースデーパーティーへのお誘いを頂きました。
いつもお世話になっている、いや、お世話している!?会社のお偉いさんのお誕生日を祝う会。
し・か・も!本人には企画を伝えず、「ちょっと話が・・・」と深刻気に切り出し誘い出してあるとのこと。。。

むふふ~ そういうの大好き♪
そのケーカク乗ったぁー!! (=ΦωΦ=)キラーン☆

「OK!スケジュールあけとくね~」とメールすると
「誠に勝手なお願いなんだけどケーキを作って頂けないでしょうか?」と返信メール

も・ち・ろ・ん OK!!(≧∇≦)b
ご希望はいちごのショートケーキ☆
サイズは18cm。久々の大きめサイズです。
さらに、当日会場でカットの必要がないように、カットしておいてほしいとのこと。

サプライズバースデーパーディーは参加メンバーの見事なまでの連携により極秘裏に準備は進み・・・




c0075840_0234782.jpg
カットは10カットならぬ、11カット!むむむっ。。難しいぞ。。
また、デコレーションをどうするか悩みました。
カットしてから丸く並べ直すので、きれいにカットしやすいデコレーション、かつ、できるだけカットしない状態でのデコレーションに近く見えるようにしたいなぁ。。
ということで、生クリームだけカット前に絞り、いちごはカットしてから乗せることにしました。

当日18:30 会場にて全員スタンバイOK!(かなりドタバタでした。。^^;)
室内を暗くして、ケーキのキャンドルだけを灯して、主役登場とともにクラッカーでお迎え♪

ドアを開けた瞬間に鳴り響くクラッカーとハッピーバースデーの曲、目の前にはキャンドルが燃え盛るケーキ(クリームが汗かいてきててドキドキでした)。。。主役は目が点・・・( ゜_ ゜ )

大成功!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

主役、ちぴっとうるってたね^^
お誕生日おめでとございます☆



にほんブログ村 スイーツブログへ ← ひとぽち頂けたら嬉しいです☆
[PR]
by ru-seri | 2007-02-26 01:08 | ご依頼sweets
<< 雅藤☆ 本厚木 モバックショウ 2007☆ 製... >>