<< デフェール☆ お雛祭りというこ... 雅藤☆ 本厚木 >>

カカオエット・パリのマカロン☆ 中目黒

パティスリー カカオエット・パリ
c0075840_225069.jpg
punkmainchaさん記事で知ったお店です。
中目黒は学校がある場所。
その中目黒に新しいお店が??
しかも学校のめちゃめちゃ近く!
う~ん、気になります。。

そこでちょっと調べてみたら、パリの「ピエール・エルメ」、「ラデュレ」でお仕事をされ、そして、あの超高級ホテル「プラザ・アテネ」でスーシェフを務めたというジェローム・ケネルシェフのお店なんですって!!
パリのピエール・エルメも、ラデュレも、プラザ・アテネも懐かしさいっぱい!!
すぐにでもカカオエット・パリへ行きたーい!!ヾ(>▽<)ゞ ♪

と思ったら・・・
ちょうど中目黒に行く機会がありましたので、早速カカオエット・パリへ行ってみました♪
ちょっと用事があったので、今回はケーキは我慢。。
マカロンを買ってみました(o^^o)♪




c0075840_2481814.jpg
左から抹茶、レモン、いちご、チョコの4種類を購入。

c0075840_2484299.jpg
ぷりっとぷっくら、かわいらしいマカロン♪

c0075840_249915.jpg
ちょっと遊んでみたりして^^

種類によってマカロン生地の感じが異なりました。
いちごのマカロンの生地のふわっとほろっと崩れるような食感に驚きました。
おいしかったです (* ̄ー ̄*)

抹茶、レモン、チョコは冷蔵庫で冷えすぎてしまった為か、ちょっと硬く、おいしさを十分に味わえなかったように感じました。(要冷蔵とあったので。。)
食べる際にちょっと常温においてから頂いたらいいかもしれません。

お店はちょっと通りから入った場所にあるのでわかりにくいかも知れません。とってもステキなお店でした。小さなカウンター席があって、12:00-18:00はイートインもできるそうです。
ケーキをベストな状態で食べることができるのはとってもとっても嬉しいことです。

ショーケースの後ろに大きく窓が取られ、厨房が見えるようになっています。その窓際すぐ奥が作業台になっていて、シェフがちょうどのピンクのマカロンを使ったをディスプレイ用ケーキを作っていました。

今度は是非ケーキを食べてみたいです(*^0^*)
また、行きたいお店が増えてしまいました。。



にほんブログ村 スイーツブログへ  ← ひとぽち頂けたら嬉しいです☆
[PR]
by ru-seri | 2007-03-03 02:14 | お店sweets
<< デフェール☆ お雛祭りというこ... 雅藤☆ 本厚木 >>