人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちごのタルト☆ おいしいタル... カカオエット・パリのマカロン☆... >>

デフェール☆ お雛祭りということで・・・プリン♪

デフェール☆ お雛祭りということで・・・プリン♪_c0075840_22354724.jpg

   ほんと
   
   とってもお気に入り

   デフェール



   デフェール・ベア

   かわいい♡


今日はお雛祭り☆
朝から行ったデフェールも、お買い物をしたスーパーもやけに活気があって混んでいるなぁ・・・と思ったら、お雛祭りだったからなんですね。
お魚コーナーからは「はまぐりぃ、はまぐり安いよぉ~!」と、普段にないはまぐりのプロモーションが高らかに聞こえてきます。

「今日は女の子の日だから、何か好きなもの(お菓子)買いな。」とyuseri
朝からしっかりケーキ食べたのに、、
女の子って歳でもないのに、、
そんなこと言われちゃったら・・・買っちゃうじゃーーーん。。( ̄◇ ̄;) ハゥー

ってことで、迷ったのも束の間(笑)
帰りがけにデフェールでちょっと気になっていたプリンを買いました♪




デフェール☆ お雛祭りということで・・・プリン♪_c0075840_22583939.jpg
デフェールプリンとショコラプリン☆
遅ればせながら、うさぎ雛を飾ってみました。

★デフェールプリン
最初に食べて・・・おいしくてびっくりしました!(」゜ロ゜)」 う、うまい。。
すごくなめらかな舌触り。。とろりと舌に絡まる感じがなんとも心地良い♪
デフェール☆ お雛祭りということで・・・プリン♪_c0075840_2259017.jpg


本当においしい!何がこんなにおいしいんだろう??と考えながら食べてみる。


デフェール☆ お雛祭りということで・・・プリン♪_c0075840_22594248.jpg


ぱくっ!・・・・うまい。。
ぱくっ!!・・・・ほんとうまい。。
ぱくぱくぱくっ!・・・あぁーっ!

    もうない。。(ー∇ー;)

このおいしさをどう表現すればいいのか。。
何かが突出して感じられるわけではなく(例えば卵の味わいが強いとか)、洗練された上品でやさしい味。
味わいのバランスがすごくいいんでしょうね。火の通し加減も絶妙なんだろうなぁ。。きっと。

★ショコラプリン
すっっっごーぉおく、おいしかったです!!
ちゃんとチョコレートの味がします。
驚くほどなめらかな舌触り。。(*´ -`)ん~ 最高☆
ミルクとチョコのやさしい味わい。。(´- `*)ん~ おいち☆
プリンというよりも、クリームに近いような感じ。
底にはカラメルも入っていて、カラメルと一緒に食べるとこれまたおいしい!!
デフェール☆ お雛祭りということで・・・プリン♪_c0075840_22592044.jpg


正直、そんなに期待してなかったんです。
*デフェール*に、じゃなくて、*プリン*に。
プリンって、そつなくおいしいというイメージで、どこか無難なイメージ。。
でも、おいしいプリンって、こんなにおいしいんだ!
という、私の中でプリン革命が起こりました!!(って、大げさなかな?? ^^;)

買ってよかった♪
お近くの方は是非!!



スイーツブログ ケーキランキング☆   ← ひとぽち頂けたら嬉しいです☆
by ru-seri | 2007-03-03 23:58 | お店sweets
<< いちごのタルト☆ おいしいタル... カカオエット・パリのマカロン☆... >>