<< デフェール☆ おいしいタルトを... デフェール☆ お雛祭りというこ... >>

いちごのタルト☆ おいしいタルトを目指して!

おいしいタルトを作りたい!!
c0075840_20465163.jpg

ちゃんとしっかり焼き上げてあるシュクレの香ばしく、サクサクとした心地よい食感♪
アーモンドの香りとコクとが感じられる、ほっくりとして、でもしっとりとじゅーしー(?)なアーモンドクリーム♪

土台がおいしいから、フルーツのおいしさも活きてくる、そんなタルトを作りたい!!

そんなわけで、おいしいタルト・・・模索中。。

いちごの季節ですので、せっせ、せっせと・・・




タルト・オ・フレーズ☆  いちごのタルトでございます (*'‐'*) ♪
c0075840_20511919.jpg
光の感じがぽやぁ~んとして、何だかいい感じかも♪

タルトを焼き上げてみたものの、いちごをどのように乗せるか・・・( ̄-  ̄;) んー。。
とりあえず丸ごとそのまま並べてみました。

そして、粉糖をふるか、ナパージュをちょっと塗ってみるか・・・

なんとなくですが、丸ごといちごのぐーんと上に向かって伸びる、生命力溢れるその様子に、何をもまとわせたくないような気がして、ま・ん・ま! で勝負!!(笑)

c0075840_2135826.jpg

さて、その味わいは・・・??
いちごはおいしかったです。(^^;)
香りもよく、味わいも濃く、美味♪

タルトは?
というと、、、なかなか目指す仕上がりには、、、、 ヽ(T T ぬぅっ。。
おいしくないわけじゃないんです。
けど、食べた時に「あ!!おいしいっ。。」としっかり感じられるタルトを作りたい。

おいしいタルトを求めての旅はまだまだ続く~
頑張れ私♪ (V^-°) ぶぃ!


スイーツブログ ケーキランキング ☆ 人気blogランキング
ひとポチ☆頂けたらうれしいです(*'‐'*)

[PR]
by ru-seri | 2007-03-09 21:57 | おうちsweets
<< デフェール☆ おいしいタルトを... デフェール☆ お雛祭りというこ... >>