<< チョコレートパウンドケーキ☆ ... White Day☆ 遅ればせ... >>

いちごのタルト☆ おいしいタルトを目指して! Part.2

いちごの季節もそろそろ終盤。。
c0075840_0594327.jpg

いちごのタルトでなければいけないわけではないのですが、いちごがおいしく出回っているうちに何とか自分なりに納得のいくタルトを仕上げたい。。( ̄-  ̄ ) んー。。

シュクレ生地を、サブラージュして仕込むサブレ生地に変更。
アーモンドクリームもちょっと配合を変えてみました。

ちょっとはイメージするタルトに近付いたかな??




いちごの並べ方を前回と変えてみました。
c0075840_172713.jpg
うーん。。どうもCool じゃない・・・(ー∇ー;) なぁ・・・。。 ま、勉強勉強(笑)

c0075840_1202276.jpg
タルトってカットが難しいです。
いちごが動いてしまったり、上手にカットできたぁ!と思ったら、いつの間にかいちごがずり落ちてたり ・・・ ヽ(・_・;)ノ ひぇ。。い、いつの間に!

さて、仕上がりは??

生地は、なかなか良い感じに仕上がりました。
バターと粉糖、卵、薄力粉のシンプル配合で、味わいもシンプル、ストレートな感じ。
アーモンドプードルを入れたらどんな感じになるのか、今度試してみたいです。

アーモンドクリームは・・・ ( ̄~ ̄;)う~ん。。
なぜか目が詰まって、ねっちりした焼き上がりになってしまうんです。
小麦粉を少し入れるとふんわりすると本にあったので、入れみたのですがダメでした・・・。
焼きすぎなのかなぁ??と焼き時間を短くしてみたこともあるのですが、それもイマイチ。
次回は、何を試みてみようかしら??

前回同様、決しておいしくないわけじゃないんです。
でもでもぉ!!それじゃ・・・ ちっがーーーーうっ!!(T∇T) ううう~

ってことで、Let's りべんじ!(9 ̄^ ̄)9 メラメラ☆



スイーツブログ ケーキランキング ☆ 人気blogランキング
ひとポチ☆頂けたらうれしいです(*'‐'*)

[PR]
by ru-seri | 2007-03-23 01:54 | おうちsweets
<< チョコレートパウンドケーキ☆ ... White Day☆ 遅ればせ... >>