<< パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策  スフレロールケーキ☆ いちごを... >>

いちごのショートケーキ☆ Happy Birthday to うり

さくら咲き、春らんらん♪ いや、爛漫^^
この週末はお花見日和になりそうですね。
これでもかっ!!!!!! 
と、ぽんぽんもこもこに(ここ重要!)咲き誇るさくらが大好きです☆
c0075840_321476.jpg
そんな春にめでたくお誕生日を迎える美少女。。。いっぴき(笑)



めでたく満1歳を迎えたうりちゃん(半年前の彼女

そんなうりちゃんをこよなくこよな~く愛する友人からバースデーケーキの依頼を頂きました。
c0075840_3201164.jpg

いちごが大きいのか、ケーキが小さいのか?? →→→→→  ケーキが小さいんです。
お一人様用ぐらいの小さいサイズをご希望。

久々に小さいサイズのいちごが手に入りましたので、上面にぽこぽこぽこっと並べてみました。
シンプルないちごのショートケーキ。サイズも小さいのでデコもシンプルにしてみました。

c0075840_329985.jpg
ジェノワーズをシートで薄めに焼いて、3枚にスライスして、たっぷりのいちご生クリームをサンドしました。

さてさて、お味はいかがでしたでしょうか?
ミルキーな生クリームとふんわりジェノワーズに、いちごの酸味と香りが重なり。。。
うん、おいしい♪

うりちゃん、お誕生日おめでとう☆ (ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ



スイーツブログ ケーキランキング ☆ 人気blogランキング
それぞれにひとポチ☆頂けたらうれしいです(*'‐'*)

[PR]
by ru-seri | 2007-03-31 03:55 | ご依頼sweets
<< パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策  スフレロールケーキ☆ いちごを... >>