人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カカオエット・パリ☆ 中目黒で桜を いちごのショートケーキ☆ Ha... >>

パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策 

春の鎌倉へ♪
パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策 _c0075840_18221621.jpg
パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策 _c0075840_1825341.jpg



  久々に江ノ電に乗って
  お久し振りでございますの大仏様。
  暖かい日差しに気持ち良さそう♪

  大仏様を見上げて、
  「ねぇパパ、これ動くの??」
  と聞く男の子。。かわいい(爆)


今回の鎌倉散策の目的は・・・

もちろん!!
食べることぉ~ (* ̄ー ̄*)♪

まずはランチ☆
ATELIER DE VIVRE(アトリエ・ドゥ・ヴィーヴル)
パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策 _c0075840_18335729.jpg
こちらの原シェフは 「オテル・ドゥ・ミクニ」、超高級リゾート「淡島ホテル」、軽井沢で評判の「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」、葉山「ホテル音羽ノ森」などを経験した一流シェフとのこと。
エルミタージュ・ドゥ・タムラは以前にランチ、ディナーともに伺ったことがあって、そのおいしさは確認済み。期待が高まります♪

「店内での撮影はご遠慮ください。」とのことで撮影はできませんでした。残念。。
詳細は割愛しますが、メニューはどれもとっても魅力的で、あまりのコストパフォーマンスの良さに驚きました!この内容でこの値段!?!? (°◇°;) ??
特に印象的だったのはフォアグラにしても、魚にしても焼き加減、火の通し加減が本当に絶妙だったこと、そして野菜のおいしさです。まじうま~(*^0^*)でした♪

デザートはチョコレートのスフレを。
オーブンに入れてからやけにあっという間に出てきたなぁ・・・と思ったら、カップの底の方の生地が冷たいままでした。
あえてそういう仕上がりなのかしら??(-_-)ゞ゛うーん。。
でも、その分を差し引いても、また是非再訪したいお店です!!

とってもおいしくかったのでつい長くなってしまいました。。
さて、いよいよメインイベントのケーキ屋さんへ Let's Go!C= C= C= C=┌(*^ー^)┘

パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策 _c0075840_223602.jpg



  いつも賑わっている小町通り
  そこからちょっとだけ奥まったところ

  パティスリー雪乃下







大きなショーケースに整然と並ぶケーキたち♪ かわいいのぉ^^
パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策 _c0075840_2322870.jpg


マカロンたち☆
パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策 _c0075840_23115721.jpg
テイクアウトでカシス、ピスターシュ、キャラメル、ショコラ、フレーズを。
生地はサクッ!ほろろ。。と崩れる感じで、ねっちり感はほとんどなし。その繊細な感じは◎

カフェも併設されています。シックな雰囲気で落ち着けそう♪
パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策 _c0075840_2315857.jpg


パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策 _c0075840_23184142.jpg



   で、早速イートイン (* ̄ー ̄*)
パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策 _c0075840_2319738.jpg


  ★カヌレ

  焼き色は浅め。
  中の生地はしっとりとして
  卵の味わいも良く
  甘さも程よくいい感じ♪

  でも、外側の生地が硬く、厚く
  食べるのが大変でした。。


★カマクラ
パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策 _c0075840_23201726.jpg
一番の売れ筋とのことで。
マスカルポーネチーズのムースにフランボワーズのジュレ。
ホワイトチョコのグラサージュがミルキーでコクのある甘さが印象的でした。
でも・・・マスカルポーネチーズムースの味わいが淡く、やさしすぎるかなぁ。フランボワーズのジュレは味わいがはっきりして、食感もパート・ド・フリュイのような感じでしっかりしていて、味わいがムースと重ならず。。

ランチでお腹いっぱいでしたのでイートインはこのくらいで。

テイクアウトは
★クロワッサン
エシレバターを使っているそうです。シマシマな焼き上がりと、コキッと折れた両端が個性的。
パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策 _c0075840_2343598.jpg


夕食のデザートにはこちら。

★ミュールショコラ  ブラックベーリーのチョコレートムース。
パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策 _c0075840_23422364.jpg


★ピスターシュ プラリネ  ピスタチオクリームとプラリネクリーム
パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策 _c0075840_23424269.jpg


★ソーンジュ ア フレーズ  いちごとホワイトチョコとアーモンドのタルト
いちごのムースの中には丸ごといちごのシロップ煮が入っていました。
それから土台のタルト部分がシュクレじゃない!どのように表現すればいいのか??()
パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策 _c0075840_2343381.jpg


今回食べたお菓子はどれも全体的にやさしい味わい。
私としてはもうちょっと味にメリハリが欲しいかなぁ。。。と感じました。
でも、ケーキはどれもきれいに仕上げられ、お店は新しく、きれいで、白と茶を基調としたスタイリッシュかつシックな店内はとってもステキで、お友達を誘ってのお茶には最適かも♪

また、スタッフの方の対応が親切で感じ良く、とっても好印象でした。
ちょうど他にお客様がいなかったこともあったと思うのですが、店内の写真を撮ってもいいですか?と聞くと快く承知してくれました。バシバシ撮っちゃいました。
ありがとございました!!(*^▽^*)

後になって知ったのですが、この時対応してくれたのがシェフパティシエの宇治田シェフだったんです!まだとってもお若いんですけど(28歳!)、名立たる名店、名ホテルでお仕事をされ、「アルパジョンコンクール」で準優勝という経歴をお持ちなんですって。
サダハル・アオキにもいらしたようなのですが、その流れは感じられませんでした。でも、マカロン生地の鮮やかな色や食感は似ているような・・・気も!?!? (ー▽ー;) ホントか??

今回もとっても楽しい鎌倉散策でした (V^-°)ぶぃ!

長くなりました。最後までお付き合い頂きありがとうございます!

スイーツブログ ケーキランキング ☆ 人気blogランキング
それぞれにひとポチ☆頂けたらうれしいです(*^^*)




by ru-seri | 2007-04-01 19:05 | お店sweets
<< カカオエット・パリ☆ 中目黒で桜を いちごのショートケーキ☆ Ha... >>