人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼き菓子いろいろ with a... パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策  >>

カカオエット・パリ☆ 中目黒で桜を

桜咲く春。。
カカオエット・パリ☆ 中目黒で桜を_c0075840_22544885.jpg
中目黒の目黒川沿いに立ち並ぶ桜を知ったのは、学校に通うことを決めた春。
授業に先立って行われたオリエンテーションの日でした。
折りしも満開。。
晴れわたる青空に桜が映える美しい春の日でした。。うーん、懐かしい。。( ̄-  ̄* )。。
その日は帰りにyuseriと待ち合わせてお花見を楽しんだのでした。
カカオエット・パリ☆ 中目黒で桜を_c0075840_22543244.jpg
それ以来、毎年中目黒で桜を楽しむようになりました。
今年はまだ満開にはちょっと早いタイミングで、しかも寒い花曇の日でした。
それでもたくさんのお花見を楽しむ人で賑わっていました。

桜は大好き!
ですが・・・・団子はもっと大好き!! (*--*)食い意地張りまくりで。。お恥ずかしい。

前回はマカロンだけしか購入できず、常々ケーキが気になっていたこちら
カカオエット・パリ
カカオエット・パリ☆ 中目黒で桜を_c0075840_23102699.jpg
ランチ前、11時のおやつに♪目的はイートインです(* ̄ー ̄*)



小さなお店、カカオエット・パリ☆
カカオエット・パリ☆ 中目黒で桜を_c0075840_2322668.jpg
(この窓際にあるピンクのマカロンのディスプレイは前回伺った際にシェフが作っていたもの)

店員さん「いらっしゃいませ!」
ru-seri「イートインしたいんですけどいいですか?」
店員さん「イートインは12時からなんです。。。。」
ru-seri「・・・・・。。」

またまた、やってしまいました( ̄(エ) ̄)ゞ
まだ12時までは1時間もある。。。

すると、店員さん「でも、いいですよ。空いてますし。写真もどうぞ。今はダメなお店が多いそうですが、うちは全然いいですよ」

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/ わぁーい♪ ありがとうございます!!

さて、どのケーキを選ぶか・・・ランチ前ですので、そんなにたくさんは食べることができません。迷いました。。
カカオエット・パリ☆ 中目黒で桜を_c0075840_23265614.jpg
バースデーケーキとってもとってもキュート♡
左に見える黄色が鮮やかなケーキは「シブヤ」
シェフから見た渋谷という街のイメージをケーキで表現したものだそうです。ちょっと前までは同じコンセプトで「ナカメグロ」がありました。
次はどこの街かしら??

カカオエット・パリ☆ 中目黒で桜を_c0075840_2327157.jpg
ファッション フレーズも、その両隣のタルト カカオエットも食べたかったです。。

迷って迷って選んだのは
★フレーズ フレーズ フレーズ NO.2
カカオエット・パリ☆ 中目黒で桜を_c0075840_23403596.jpg
ミルキーでやさしい味わいのいちごムース。底のビスキュイ生地にホワイトチョコが細かく散らされていて味わいのアクセントにもなっていい感じ。

★カライブ
カカオエット・パリ☆ 中目黒で桜を_c0075840_23441937.jpg
ヴァローナのカライブを使ったチョコレートムースとクレムー。
底はフィアンティーヌとプラリネ、中央にチョコのビスキュイとクレムーという構成。
ムースは乾いた感じの仕上がり。クレムーは甘さ控えめで、切れのある味わい。
チョコはやっぱり好きだなぁ~♪

★マンゴー マッチャ
カカオエット・パリ☆ 中目黒で桜を_c0075840_23492123.jpg
3個目を迷っていると、店員さんが「マンゴーと抹茶って合うんですよ」とこちらを薦めてくれました。
底に抹茶生地、中央に抹茶のクレームブリュレ、そしてマンゴーのムース。
混じり物なしの高級お抹茶を使ってます。とのこと。
抹茶の風味がしっかりストレートに感じられ、ちょっとだけ、おぉ!となりました。
甘さもしっかりめ。ユニークな組み合わせで、その味わいは新鮮☆
おいしい!!けどぉ・・・ベストマッチングか??というと、そこまでは。。という感じかな?

おいしかったのと、魅力的なスイーツばかりで、3個で終われませんでした(-_-)ゞ゛はははっ
1個追加!

★マロン マンダリン
カカオエット・パリ☆ 中目黒で桜を_c0075840_032090.jpg
グラスに入ったケーキ。
カカオエット・パリ☆ 中目黒で桜を_c0075840_093287.jpg
底のオレンジ色の部分はマンダリンジュース。
お薦めの食べ方は「先にマンダリンジュースを飲んで口をさっぱりさせてから、上の甘い部分を楽しむ」だそうです。
上から、ねっとりとしてマロンの味わいが濃いクリームに、サクサクシュトロイゼル(?)、甘さ控えめのとろとろ緩めの生クリーム。
マンダリン飲みきってから上部を楽しんだ方がいいかも。
マンダリンの味わいがかなり強いので、マロンの味わいが負けちゃう感じ。。

いずれのケーキもしっかりした味わいで、パリで食べたケーキを彷彿とさせました。
シェフのアイディアとセンスが反映されたケーキはどれもとっても魅力的でした(*^^*)v

対応してくださったスタッフの方は、私の質問にも丁寧に答えてくださり、とっても親切でした。ありがとうございました。
他のケーキも食べてみたい!!
また機会を作っていけたらいいな♪


スイーツブログ ケーキランキング ☆ 人気blogランキング
それぞれにひとポチ☆頂けたらうれしいです(*^^*)

by ru-seri | 2007-04-05 00:34 | お店sweets
<< 焼き菓子いろいろ with a... パティスリー雪乃下☆ 春の鎌倉散策  >>